2016年06月06日

真っ赤なアイツに夢中

※お引越しのお知らせ

当ブログ「みかんと日常」は「アメーバブログ」へ引っ越しします。
まだ日程は確定していませんが、前日になったら改めてご報告致します。





「みかんと日常」を始めて、早5年。
飽きっぽい私はブログに変化が欲しくなってきました。


最初に考えたのはみかんの写真を自分のネタの想像通りに加工する事。
せめて字幕に縁取りしたりとか、あわよくばみかんの部分だけ切り抜けないか。

合成や拡大、アニメ的な表現とか(涙とか汗とかヨダレとかw)
いろいろ組み合わせて面白く表現したかったんです(;'∀')


想像や妄想(?)はたくさん思いつくんですが、それをうまく表現できない!
それでもたま〜に、みかんの表情とセリフがガッチリ組み合わさって
自分でも満足出来る内容の時もありました!(;・∀・)ヤッタ!


そして、毎回満足できるネタを作るために
画像編集ソフトなるものもDLしましたよ!

しかし「言うは易く行うは難し」という、
ことわざがありますが、まさにソレ!! 


でっきん!わっからん!!意味が理解でっきんよ!!!( ゚Д゚)ホェ??


PCが得意な人だったらカチカチとあっさりできてしまうんだろうけど、
私のおつむのキャパの限界はとても小さかったということですw ( ゚Д゚)ハァ??


ということで・・・・


たまにみかんの「額の汗」とか「ヨダレ」とか「涙」とか見たことが
あると思いますが、あれはマウスをピクピクさせながら、汗ひとつに
えらい時間をかけて画像に加工(?)しています(;´Д`)ハアハア


これじゃ〜 私の「理想のみかんブログ」なんて夢のまた夢ですな。(^▽^;)







あ1


あ2


あ3


あ4
※口元が赤いのは血ではありません、果汁です。


あ5


あ6


限定果実にカブりつき!クリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
虹色みかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

みかんの成長

いつも「みかんと日常」遊びに来て下さってありがとうございます。
kedamaです
昨日もご報告させて頂きましたが、
ブログを「アメーバブログ」へ引っ越しいたします。
只今アリアリさんが一生懸命、準備中。kedamaも見守りつつ、参戦準備中です(笑)


先日、楽しく終わったうさんぽ
「うさんぽ初心者」なので、本当にドキドキでしたが、
一緒にうさんぽしてくださって皆さんに、たくさん助けられて、
無事故で終わりました、本当にありがとうございます。
そして、お土産もたくさん頂きました。kedamaは明日葉を持っていっただけなのに
お土産1
Lento.さん、Mieさん家から、多肉の寄せ植えに、ぽーたん湿布
わざわざ多肉屋さんにお願いして作ってもらった寄せ植え
そして、さすが整骨院の看板うさぎ!「ぽーたん湿布」!
可愛いくて使えないけど、貼ったら痛みがとれてすぐ治りそう!
ばにらさん家からは、生牧草にうま牧草に、うまうまなお菓子たち
本当はもっとたくさんあったけど、食い意地がはったkedamaが食べまくって、
写真撮る前に減ってしまいました。だって、食べたかったんだもん


かーちゃんが、せっせと写真を撮っていると
お土産2
みかんが起きてきて、窓から顔を出してきました


みーちゃん、お目覚め?うさんぽ頑張ったからおねむだったね、
眠ってスッキリしたかな?と、声をかけると
「うん、それより・・・みかんが寝ている間に、美味しいものを・・・
お土産3
はっ!見られてた 半分だけ顔だして、恨めしそうみかん


ちゃんと、みーちゃんの美味しいのもあるからと、
急いでお土産の生牧草を用意、さあさあ、どうぞ
お土産4
みかん、美味しそうに食べています


以前のうさんぽでは、次の日少しゆるい●をしたみかん。
びびりっこなみかんが、ケージから出てて初めて走った2時間だけのうさんぽ。
今回は3時間のうさんぽで、走って、途中で明日葉食べて、しかも
お土産5
おなかも元気に みかん、エライぞお!!何ていい子なんだ!
と、褒めまったうさんぽでした(←親バカ)


当のみかんは、ちょっと自慢げに
お土産6
生牧草をラーメン食い(笑)
一緒にうさんぽして下さったみんなに大感謝な、みかん一家なのです

みかん成長したねクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
虹色みかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

ご報告と絨毯限界

ずいぶん長い間、放置していた「みかんと日常」の引っ越し問題。


放置していたわけではなく、ただ単に私に余裕がなくて
進まなかっただけなんですけどね。(;・∀・)
ちょうど、連日の更新をkedamaさんが打ち続けていた頃です。


近々でうちのブログを知った方は、私の存在なんて皆無の頃でしたねw

(「みかんと日常」=kedamaさん)と定着してしまうんじゃないか!?と
いう頃に私が復活した感じだったんです。( ゚Д゚)ヌオオォォ!


というわけで、私が復活した今、改めて報告致します。
うちの「みかんと日常」は「アメーバブログ」へお引越しします!!





念の為、改めて。

「アメブロ」にお引越しします!!(; ・`д・´)キリッ!





ただ、いきなりではなく
しばらく告知をseesaaで続けて、先日に「明日から・・・」的な報告をします。


もうちょっとseesaaブログで記事を打ち続けますので。

引っ越し先の準備とかもありますしね。しばらく掛け持ちになりますが、
日々の更新を頑張っていこうと思います。(;´Д`)フウフウ・・・


つづく。





あ1


あ2
移動すればいいのに。冬毛なんだし・・・(~_~;)

あ3
うわあああぁぁぁ!! びっくりした!!(◎_◎;)






あ4


あ5

冷えた時の目の輝きがキラッキラ!クリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
レインボーみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(6) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

うさんぽ2016 その3

今回のうさんぽで集まった人数は全員で6人。
うさぎの数は全部で5匹。


少なからず、多からず、ちょうど良いバランスかと思いました。
私の個人的な意見ですけどねw (*^-^*)


そして、みんな個々でいろんなものを持ち寄り盛り上がりました。


Lento.さんはテントやテーブルや人数分のイス。
ブルーシートやすだれなど。その他にも手作りスムージまで!(;・∀・)スゴッ!
mieさんは手作りのカラフルピクルスやモッツアレラチーズの生ハム巻き!


ばにらさんは前回以上に腕を上げた数々の美味しいスイーツ!
K氏は現地仕上げの炙りチャーシュー!(激ウマ) (*´Д`)ホロホロ


うちのkedamaさんは各種手作りサンドイッチ。
・ツナカレー巻き
・れんこんポテサラ
・バジルチキン
早起きして作ってくれてご苦労様でした。(;・∀・)6ニンブン


で、アリアリは・・・・
な〜い!
何もしてないし、何も持ってきてな〜いよ!
カメラとサークルだけだYO!!


も、も、も、申し訳ありませ〜んんん!!! (´Д⊂ヽ
みなさんから楽しさをもらうだけもらってお返ししてませんでした。


な、何卒、ご慈悲を!次回からはちゃんと用意しますので!m(__)m



し・か・も・・・



写真用デジイチ。動画用高画質デジカメ。を用意したのもかかわらず、
写真の枚数は過去最低。動画は1本のみ・・・。


今、この説明しているワイワイパーティーの写真もありませぬ。

ホント、何をしていたんだろう?



もももも・・・申し訳ありませんんん!!! (ノД`)(2回目)



とりあえず、このブログを打つことだけが私のお返しです。(;'∀')


それでは今回で最後のうさんぽネタ。
このブログの主人公「みかん」の登場です(^▽^;)


広〜い原っぱに強制移動させたkedamaさん!ww
う1

う2


気合を入れたものの、ボーゼンとするみかん・・・(;'∀')オーイ
う3


と、思ったら・・・・
う4


う5


走る!走る!みかん、スゴイ走ります!!(*´▽`*)ワーーー!
う6


う7


写真では数枚ですけど、ずいぶん長く走りましたよ〜🎵
う8
日差しも暑くなってきたので、今日のうさんぽはここまでです。



戻ってきたみかんは疲れてヘトヘト(?) (*^-^*)オツカレ!
う9
これにて今回のうさレポは終わりです。みなさん、お疲れ様でした。





でも・・・まだ終わりません。( *´艸`)





安心して下さい!動画も紹介しちゃいますよ!(#^.^#)

※ボーカル入りの可愛い動画です。音量にご注意下さい。


草原を走るみかんに応援クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
レインボーみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | うさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

冷え冷えをここに

いつも「みかんと日常」遊びに来て下さって、ありがとうございます。
kedamaです(^o^)丿
本当なら、うさんぽの続きをお届けするところなのですが、
シーサーブログのメンテナンスで、お届け出来ない可能性もあるので、
閑話休題で、いつもみかんをお届けします


夏を楽しむお花植えました
初夏1
白い八重咲きと、青と黄色の小花のサフィニア


今年は住んでるマンションの工事がありそうで、
緑のカーテンが作れないので、鉢花を育てることにしました。
初夏2
元気に育てて、みかんに見てもらおう


部屋へ戻ると「かーちゃん、お花元気だった?」とみかん
みかんもお花好きだから気になるのね、ありがとう
「ところでかーちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど
初夏3
もちろんだよ、何かしら?


「こっちこっち」と言うみかんについて行くと
初夏4
立ち上がってキョロキョロ


「かーちゃん、ここらへんに大きなのを置いてほしいの」
初夏5
アルミボードの大きいのね!分かった!!


既にアルミボードは使っていますが、ここにも置いて欲しいというので
棚から急いで出してきて設置
初夏6
みかん、そろそろとボードの上にのって確認中
すると・・・


「大きくて、足がショロショロ滑るからいいや
初夏7
行っちゃいました足が毛だらけだからなあ

ちょうどイイが好きクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
レインボーみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする