2015年09月08日

うさぎマスコット2

みなさん、こんにちは。もしくは、こんばんは。
アリアリです φ(^∀^o)ドモ


こんなガチャガチャ見つけましたexclamation×2 これ「2」ってことは
「1」も出ていたということですね〜 知らなかった〜あせあせ(飛び散る汗)
あ1
全7種類で200円です。



ホーランドがめちゃカワイイ〜黒ハート
あ2
ん〜 とりあえずこれはGETしておきますか〜かわいい



で、一個づつ買うのはダブりとかメンドイので・・・・
あ3
はいexclamation×2 オクで全種セット1000円で落札で〜す!
1000円 + 送料200なので、約200円のお得るんるん



実物はめっちゃ可愛くて満足です。が・・・・
あ4
いろんなフィギュアを集めてる私から一言不満があるとすれば・・・・



大きさは統一してください!!ヽ(≧Д≦)ノ ネザーガデカイ!



それでは、みかんから一言。
あ5


これは「1」も集めないと!クリック黒ハート
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

スタチューレジェンド1

スタチューレジェンド/シルバーチャリオッツ
し1

し2

ジョジョフィギュアのメジャーどこといえば、やはり
「スタチューレジェンド」と「超像可動」でしょう。

固定式か可動式かでいろいろ好みが分かれるところですが
固定には固定の、可動には可動の良さがあるので悩みます。

ジョジョ大好きで金銭的にも惜しまないという強者は両方とも
躊躇なく買っていることでしょう。

私も一応、両方共集めていますがお金持ちではないので本当に
欲しいキャラクターだけ購入するようにしています。

ただ、このシリーズは値段の変動がとても激しく、迷って期を逃すと
人気キャラはあっという間にプレ値が付き、買えなくなります…。
(お金に糸目をつけないという方は別ですが)

その中のひとつ、このシルバーチャリオッツは買っておいて良かった〜と
思わせる、お気に入りの1体です。
し3
正面から。目は奥まったところにありますが、アイプリはとても良好。
目つきの悪いとこが、初期の頃を思わせる感じでグッドですexclamation×2


し4
と、言っても顔はうつむき気味なので下から覗き込まないと見えませんが。


し5
トゲ付き肩パット?みたいな部分もよく出来ていてカッコイイです。


し6
腕の細かなところも、微妙なスミ入れをして、よりリアルに。


し7
色は全体的に明るめのシルバーで塗装されてます。
グラデもかかって、とってもイイ感じに金属感を再現。


し8
レイピアの持ち手の部分は手首から差し込むようになっています。
裏側の見えない部分でも綺麗に塗装されていましたぴかぴか(新しい)


し9
右腕も左腕同様、よく出来ています。


し10
レイピアの剣先は胴体と同じぐらい長いので、置き場所の高さに
制限がつくところがちょっと厄介ですね。


し11
腰のパイプの部分もイイ感じで出来てます。


し12
みごとなジョジョ立ち。スラーッとしてカッコイイです。


し13
正面左側・・・


し14
右側共にぬかりなし


し15
足先まで綺麗にカッコよく、問題なしですねexclamation×2


し16
上半身、背中から・・・


し17
腰回りと・・・


し18
足まで・・・後ろ側も造形、塗装ともよく出来ています。


し19
実はシルバーチャリオッツ自体、好きでも嫌いでもなく、特に気にしていなかった
のですが、立体化されると思っていたよりずっとカッコ良く、一目惚れでしたかわいい
可動の方でもチャリオッツは出ていますが、微妙にデザインが違く、好みでは
なかったので購入はしていません。

もう、チャリオッツはスタチューのだけで大満足ですexclamation×2
と、いうか無駄な買い過ぎは置き場所にも困りますし…(苦笑)


↓な、何を言ってるのか分からねーと思うが知らねー内に買っていたんだexclamation&question

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 05:00| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

MSP3

MSP/ジョルノ・ジョバァーナ
じ1
前々から欲しかったジョルノがMSPで発売されました。これは嬉しいです。
今回はゲーセンのプライズではなく完全予約制の販売となりました。

MSPジョジョシリーズはこれから販売制になるのでしょうか?でも
私的には運まかせのゲーセンより確実に決まった額で買える方がいいです。

ジョルノは今までたくさんのフィギュアが出ましたが、固定式のタイプで
気に入ったモノが無く、今回は発売が決まった画像を見て即ポチでした(笑)
じ2
ジョルノのお約束の「ギャング・スターにあこがれるようになったのだexclamation×2
のポージング(笑) しかもカラーはメタリックがかったピンクです。
やばい・・・ピンクジョルノ・・・スゲーカッコイイexclamation×2exclamation×2


ジョルノは制服のカラーリングがいろんなタイプがありますが、どれも似合う
ところが凄いです。その中でもピンクは個人的に好きだったので購入を決めました。
じ3
でも、それだけではなく予約開始前の情報も多かったので、いろいろ
助かりました。もちろん届いてからも細かくチェックしましたが、
これといってフィギュア自体に問題はありませんでしたし。

制服をグイッと引っ張った感じや、細かい装飾品など良く出来ています。
以外に胸板がムキムキなのにはビックリしましたけど(笑)


じ4
一応、自立は可能ですが、ギリですね。震度2でもきたら即倒れます。
片足に補助パーツが付いているので素直に付けた方が良いですね。


じ5
革靴ひとつに関しても、パープルが強めにかかって、服と分けているところが
こだわりを感じます。ついでに小さいテントウムシも。


じ6
上半身、横から。


じ7
後ろのダイヤ柄も綺麗に塗装してありますが・・・細かい事を言わせてもらえば、
ダイヤ模様の部分は凹になっているのに塗装がはみ出しているのが気になりました。
まあ、近づいて見なければ分からないレベルなんですがねぇ・・・。


じ8
髪型の造形もよく出来ていました。でも、岸辺露伴ほどではないですね。


じ9
今回は大満足のMSPジョルノでしたが、第一弾が露伴で、承太郎、仗助、そして
5部のジョルノということは、次は徐倫を期待していいのかな?

最初の岸辺露伴は別として、ずっと主人公が続いているので順番的には徐倫に
なる可能性が高いかもです。徐倫はフィギュア自体少ないので期待したいところ。
次の作品が楽しみです。でも、プライズじゃないのが希望です(笑)


↓生まれろ!生命よ!クリックひらめき

人気ブログランキングへ
posted by アリアリ at 05:00| Comment(2) | コレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする