2016年01月23日

絵本で温まろう

昨晩は「魔女の宅急便」で、「私このパイ嫌いなのよね」で、
ぶっ飛ばしてやりたいと思ったkedamaです。
観終わると、私も頑張ろうと元気が出ますよ


寒い夜は、暖かい部屋でまったりするみかん
そんな時は
絵本1
みかんと一緒に絵本を読みますよ


じゃあ、今日は雪の日のお話にしよう
絵本2
『えりまきの花』雪遊びをしていた男の子のえりまきを、
子ぎつねが持っていってしまいます。それには訳が・・・


みかん、絵本の子ぎつねくんを心配そうにみています
絵本3
どうなっちゃうんだろうね


寝っ転がって絵本をみていたのに、続きが気になって
「かーちゃん、早くめくって!子ぎつねくんどうなったの?」
絵本4
続き読もうねすっかり気に入ったみたいです

絵本を読む声好きなのクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
飛び出すみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します



img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

8月の漫画

みなさん、こんにちは。もしくは、こんばんは。
また暑さが戻ってきましたね〜晴れあせあせ(飛び散る汗) アリアリです(・_・;)


さて、タイトルの通り、8月は漫画ラッシュでした。

※ここからは長文になります。漫画を好まない方はスルーして下さい。
最期のほうにみかんネタがあります(^o^)丿


いつだったか漫画のネタはやりましたが、今回もそんな感じです。
8月に買った漫画は以下の6冊本



銀の匙(13)※7月発売
七つの大罪(16)
進撃の巨人(17)
ナルト外伝(1巻完結)
銀魂(60)※58巻から買っている
宇宙兄弟(26)


と、これだけあると全部読み終わるのに結構時間が掛かりましたww
まあ、のんびり楽しみながらっていうのもあるんですけどね。


それでは前回同様に簡単に感想でも。



まずは、銀の匙(13)
買ったのはたしか7月の末ぐらいで前回のネタには
載せてなかったので、今回載せようかなと。
銀の匙はずっと休載していたので久々の単行本でしたね。
一年近く?もっとしていたのかな? まあ、アルスラーン戦記の
ヒットがあっていろいろ大変だったのかもしれません。
あと個人の事情とかね。

内容的には相変わらず安定してましたね。普通に面白かったです。
ただ、ホント普通に読めると言った感じかな・・・。
なんだろう? つまらなくないけど特別面白いわけでもない・・・。
普通・・・普通としか言いようがないんですよね〜
でも、話的には最終回が近いかなと言う感じでした。

どうしても荒川先生の漫画は「鋼の錬金術師」がとても面白かったし、
とても記憶に残っているので比べてしまうんですよねww
だからアルスラーンも手が出せないでいます(-_-;)



次は、七つの大罪(16)
これはねぇ〜・・・www
王都奪還までは最高に面白かったんですけど、それ以降は
面白さがガクンと落ちました。読む気がなくなるまではいかないけど
ちょっとヤバい気がしますねぇ 特に強さを数値化したのが最大の失敗
だと思います。某漫画のスパウダーみたいなことしてガックリですよ。
ベジータ強え〜と思ったら、ギニュー特戦隊みたいなのが登場みたいなw
その内「私の戦闘力は53万です」とか普通に言うヤツが出てきそう・・・。
とにかく今はキングとディアンヌの関係がどうなるのかが気になるぐらいです。
ホント、また初期の頃の面白さが戻ることを願います(^_^;)



次は、進撃の巨人(17)
今は映画でやってますよね?観に行った方いらしたら是非感想聞きたいですw
漫画は相変わらず面白いです!もう続きが読みたいですよ!!
それしか言うことがないですね(笑) もう、ぐいぐいきますね!!!
後、17巻になっても相変わらず画力がヒドイww
たまに誰だか分からない時もあるぐらいですしwww
これは・・・わざとなのか?(笑)



ナルト外伝、これも面白かった〜(*^_^*)
むしろ、もっといろいろ違う外伝を描いてほしいぐらいです。
ナルト自体は集めてませんけど、これは買ってよかったですよ〜♪
サラダとかチョウチョウとか次の世代の話がこんなに面白いとは!!
何気に映画のボルトとか気になっていたりしますw



銀魂(60)も集めていないんですけど、1巻から全て読んでいます。
今回は話しが佳境に入ってきているので気になってしょうがないんです。
おこずかいの無駄使いかもしれませんが、読み続けてきた者としては
この集大成的な内容は買わずにはいられないんです。早くつづきが読みたい!!



最期は宇宙兄弟(26)
宇宙兄弟はまず面白くなかったことが一度もない!
なので、安心して期待してました!そして期待通りの面白さ!!
宇宙兄弟から学ぶことはホント多くて、素晴らしい漫画です。
しかもこれが初連載の漫画だという作者も凄いと思います。
今巻は内容もさることながら、父親からムッタへのメッセージが
最高に笑わせてくれました。最終的には良いこと言ったんですけどね。
その前置きがw 思いっきり笑ってしまいましたwww
次巻はISSの話みたいですが、期待しています。


と、いうわけで長文になってしまいましたが
ちゃんと、みかんネタもありますのでご心配なく(^_^;)

長文に付き合ってくれた方はありがとうございました。m(__)m



*************************************



あ1


あ2


あ3

みかんのシンボルに輝きを見た!クリックひらめき
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

春の虫たち

今日は春分の日ですねいつもは仕事ですが、今日はお休み!
嬉しくて、昨晩は夜更しして借りたマンガを読みふけったkedamaですわーい(嬉しい顔)


かーちゃんを囲んで何やら、みんなでワイワイ
虫1
みかん気になってるみたい目


みんなで見ていたのは、ちょうちょさんのフォトブック
虫2
素敵なドレスを着て、細くて繊細な手足
本当にお姫様だと、みんなで色んなちょうちょさんを見てますよ。

アリアリさんと、お友達のsippo☆さんの個展へ行って買ってきたフォトブック
大きな写真とsippo☆さんの素敵なコメントがついた虫さんちは、
いつも違う発見がたくさんあって、とても楽しかったです


楽しくみんなで盛り上がってると・・・
「みかんも見る〜」とみんなの輪に突っ込んできましたダッシュ(走り出すさま)
虫3
みーちゃん、来たのじゃあ、仲良く一緒に見ようねるんるん


こっちのモンシロチョウさんは、もうすぐ土手に来るよ
「かーちゃん、オレンジと白のこの子は?」
虫4
暖かくなったから、もうすぐちょうちょさん会えるよ


「かーちゃん、いろんな虫さんがいるねえ」と満足げなみかん
みーちゃん、楽しかった?また今度続き見ようね本
続きが楽しみと、本を閉じた後は・・・
虫5
みかん、表紙のミツバチさんにドキドキなのでしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも応援クリック感謝いたします
早く春よ来い来いクリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

