2016年01月28日

端っこカーテン

最近の寒さに耐えきれず、ホッカイロを腰に貼るようになったkedamaです。
しょうがが美味しい寒い季節になったなあと、しみじみしてます


昨日お伝えした、カーテンの隙間風で体を冷やすみかん
暖房が効いてる時はいいけど、やっぱり心配なかーちゃん
すきま1
カーテンの下のすきまを何とかしよう


以前使っていたカーテンを長細くして、ミシンをカタカタ
それを、カーテンの隙間に縫いつけていくことにしました
すきま2
カーテン4枚分、手縫いでちくちくすること2時間


部屋んぽの時間になり、みかんがやってきて
すきま3
すきま風が心配だから、かーちゃん作ったの


「そうなんだ、じゃあ早速」と、みかんもぞもぞと
すきま4
カーテンのすきまに潜り込んでみます


どう?みーちゃん、寒い?
すきま5
良かったあこれで寒い夜も安心だわ

すきまも素敵にクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
飛び出すみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します



img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

ぽかぽか冬ケージカバー

10月は、仕事のピークなので毎日きゅーっと寝てしまうkedamaです
忙しいのもあと少し、いい気候が続く秋を楽しみながら頑張るぞ


少し前の話ですが、朝晩冷えてきたので
ぽかぽか1
冬仕度で、手作りケージカバー出しました。


この通り、みかんのお気に入り
ぽかぽか2
顔をうずめて気持ち良さそう。


早速、断熱材やうさポカマット、ヒーターも一緒にセット
どう?みーちゃん、おうち暖かくなった?
ぽかぽか3
みかん、体感できるまでじっと待って・・・


「うん、かーちゃん、とてもいい感じ
ぽかぽか4
よかったあ、これで安心


お腹は冷やしちゃダメクリック

にほんブログ村応援クリック感謝いたします!




img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

もふもふマスク作ったよ

「今夜のおかずにどうぞ」おかずクラブです
可笑しくて、最近ツボのkedamaですわーい(嬉しい顔)


かーちゃんが裁縫部屋でカタカタちくちくー(長音記号1)るんるん
出来上がったのが、こちら
もふマスク1
ゆきうさぎさんがかぶっている不思議なマスク


横から見ると目
もふマスク2
実は、ネコさん用の「爪切り補助具」もふもふマスクです
職場の先輩の、保護猫さん・6にゃんのために作りました
売れ切れで買えずに困っていたので、日頃の御恩返しでプレゼント
試作品を作って試着してもらい、何とか形にできて嬉しいな


みかん、マスクを不思議そうに眺めて
もふマスク3
ゆきうさぎさんとなんだか内緒話耳
みかんは、爪切りの時何もつけないもんね 


「ネコさんは、爪切りの時にこんなマスクつけるなんてあせあせ(飛び散る汗)
もふマスク4
うふふ、みかんも暴れたらつけられちゃうかもよ(笑)冗談だよ

応援クリック励みにして頑張ってます
うさキック用は無理だよねクリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村




img002.jpg

posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする