2016年05月04日

別荘?

天気の良いお休み朝朝の部屋んぽをゆっくり楽しむkedamaです。


みかん、窓の外を眺めて「かーちゃん、緑が窓に当たっちゃってるよ」
園芸1
多肉のお手入れサボってたから
でも、今日は緑も元気になるように頑張るよ!あれを使って


あれと言うのは、前日の夜
みかん、和室の探検をしていると、見慣れぬものを発見
園芸2
あら、みーちゃん天才!すぐ見つけちゃうのんだから(←親バカ・笑)


カッコイイでしょう、馬の店(イケア)で買って来たのよ
園芸3
みかん、出来上がった棚に乗って見上げてます


しばらくすると、「あ!わかった、かーちゃん」とニッコリ
園芸4
そんな可愛い顔で言われると、とても言いづらいけど
これは、緑たちの新しいお家だよ、明日ベランダに置くの
「そっか、緑が喜ぶね」といい子のみかん


次の日、アリアリさんと新しい棚をベランダへ設置して、
伸びすぎた緑を植え替えしたり、お手入れ頑張りました
園芸5
きれいに並んだ緑、みかんの言う通り喜んで見えますよ
棚が来てベランぽのスペースも広くなったので、
みかんも喜んでくれるといいな

緑はいいよねクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
挨拶みかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | いきものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

暖かいねえ

年賀状の準備をそろそろしようかなと、郵便局へ急ぐkedemaです
今年は、どんなのにしようかなあ。


日曜日の朝花の水やりで、ビオラのお世話
朝1
秋に植えた苗が大きく育っています。


黄色の花々のスキマから、ニョキッと顔を出している子発見!
朝2
原生チューリップの芽が出ちゃいました
ダメだよ、早すぎるよ。まだ12月だよっ!って声かけましたが、
このまま咲いちゃうのかな?
暖冬でいつもと違う花達の様子に、戸惑っちゃいます。


部屋の戻ると、冬の朝は部屋の奥まで陽射しが入るので、
朝3
みかんのケージまでお陽さまが。


みーちゃん、眩しくないのかな?と良く見ると・・・
朝4
すごく眩しそう(笑)こちらは、いつも通りの「みかん、冬の朝」


ぽかぽか冬クリック

にほんブログ村応援クリックありがとうございます




img002.jpg

posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | いきものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

旬をどうぞ

そろそろ、チューリップの球根やパンジーを植えて、
春まで楽しみたいなと計画中のkedamaです
今年は「原種チューリップ」に挑戦したいなあ


昨日のひまわりの種、カラ付きで食べられなかったのですが、
一日陽に当てて、かーちゃんがカラをとって(笑)食べごろに
みーちゃん、ひまわりイイ感じだよ
新芽1
「わあ、本当だあ、美味しそう」みかんニコニコ


「それじゃあ、早速!いただきま〜す
新芽2
みかん、大きな口をあけてひとくち


やっぱり出来立ては美味しいのか、みかんは無言で口を・・・
新芽3
鼻息も荒く食べ続けます。すごいなあ


目の前の葉っぱを次々口に入れて、
新芽4
お目目キラキラのみかん


満足いくまで食べると、お腹いっぱいになったようで
新芽5
もちろん、この後干した葉っぱも全部食べました

クリック応援、いつもありがとうございます
芯は干さないと食べないクリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村





img002.jpg
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | いきものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

