2013年09月08日

インチダウン

題名の通り、インチダウンしましたひらめき
い1
15インチから・・・・


い2
14インチへ・・・・


やっぱり軽に15インチはデカいです…。
バネ下重量の軽量化の恩恵は抜群でした黒ハートぴかぴか(新しい)

完全に化けましたねるんるん


人気ブログランキングへ


posted by アリアリ at 05:00| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

代車でタント

タイミングチェーンカバーからのオイル滲みが延長保障の適用となった為、
入院となったソニカ。部品と代車の準備が整ったので来て下さいとの事。
タント1
で、入院3日の間、借りる代車がコレ。黄緑色の「タント」ですバス

まあ、とにかく中が広い広い。同じ軽とは思えないぐらい。
ガッチリ箱型って感じです。実用的で人気があるのがわかります。

ノンターボのCVTですが、よく走ります。街中ならこれで十分かも。
最近はNAの軽でも、結構トルクがあり少しビックリしましたひらめき

アイドリングストップ機能や電動スライドドア、オートエアコンなど、
一昔前の軽自動車では考えらない充実装備。スゴイですバス

でも、私が絶対に買わないタイプの車ですね。ソニカと比べると、
劣る部分が多いのであえて打ちませんが、実用性重視か運転重視かの違いです。

タント2
運転席、助手席共に広々。天井が高いせいか、なおさら広く感じます。
そして、タコ無しのセンターメーターも大きく見やすいです目

タント3
電動スライドドアをあけてビックリexclamation×2 Bピラーがありませんexclamation×2どんっ(衝撃)
コレ、乗り込みやすいように、こう設計したのかな?
剛性面とか大丈夫なんでしょうか? もし横から突っ込まれたら…がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

タント4
後部座席は座面がスライド式!リクライニングもします!!
最大まで下げてみたら、この広さexclamation×2 スゴイexclamation×2どんっ(衝撃)

タント5
ただ、その分、後ろは何も積めません。画像ではあまり感じませんが、
実際見ると、何が積める?と悩むぐらいです(笑)

と、まあ、簡単にタントくんのレビューをしましたが、
一言でいえば、ファミリーカーとして最適です。でも高速はキツイかな?

軽自動車だけど、広いクルマに乗りたいというご家族には
ピッタリかもしれませんねバス

でも、ソニカの方が何倍もイイですけど(笑)
早く退院してきてくれ〜 黒カピ号〜exclamation×2


タンタン、タントくんクリックひらめき

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 05:00| クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

カードキーの電池交換

きー1
カードキーの電池って、忘れた頃にいきなり切れて面倒くさいことになりません?
なのに、説明書には交換方法が載っていない(-_-;)

電池切れになったらディーラーに持って来いってこと?
それこそ、面倒くさい!!!<`ヘ´>

そんなわけで私と同じタイプのカードキーの電池交換を載せることにします。


電池はボタンタイプのCR2032
きー2
100均でも売っていますが、当たり外れがあるので、
私はメーカー品にしていますひらめき


きー3
矢印の部分にロックされている箇所があるので・・・・


@のロックされた箇所を引きながら・・・・
きー4
Aのエマージェンシーキーを引き抜きますexclamation×2


キーが抜けたら・・・・
きー5
先程のロックが掛かっていた箇所をもう一度、引きながら・・・・


きー6
カバーをスライドさせて外しますexclamation×2
コツはロックをグッと引きっぱなしで、
力を入れて一気にスライドさせることです手(パー)


きー7
こんな感じで3つに分かれたら、後は簡単ですわーい(嬉しい顔)


きー8
100均で売ってるような精密ドライバーで反時計回りにクルクルっと回して(+)


きー9
電池が見えたら、取り出して交換ひらめき
後は逆の手順で組み直せば、電池交換の完了ですかわいいぴかぴか(新しい)

これを見て参考にできた方がいれば、幸いです(^o^)丿


↓何気に自分でやるのも面白いですよクリックるんるん

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 05:00| クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

