2016年06月09日

初夏に聞こえる

※お引越しのお知らせ
当ブログ「みかんと日常」は「アメーバブログ」へ引っ越しします。
まだ日程は確定していませんが、前日になったら改めてご報告致します。


梅雨入りして、いつ洗濯しようか迷うkedamaです


みかん、今日も部屋んぽでまったり中
初夏の夜1
寝ながら干し草をもしゃもしゃ


干し草を食べ終わる頃、みかん何かに気が付きました
初夏の夜2
動きが止まって、耳を澄ますみかん


窓から、気持ちの良い夜気と一緒に音楽が
初夏の夜3
バイクで「アンタッチャブル」を奏でる人が
懐かしい・・・ロバート・デニーロ素敵だったと感傷に浸るかーちゃん(笑)


「何で、ブルンブルンって音じゃないの?」と不思議そうなみかん
たぶん、上手にできるからみんなに披露したいんだよ
初夏の夜4
ブルンブルンよりいいかなあ


すると、みかんが
初夏の夜5
「星に願いを♪とか聞きたい」いいね!かーちゃんは、スターウォーズ

みんなは何が良い?クリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
挨拶みかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みかんくのもふっと可愛い手に触ってみたいです。「星に願いを」ならみかんくんにぴったりですね。

うさぎさんたちは本当に耳がいいですよね。

トフィは優しいピアノの音だと聞きほれて(?)
いるようですが、先日のサミットで上空をヘリコプターが長時間何機も飛んでいたときは身構えて警戒して大変でした。(通り道だったのでしょうか。凄い騒音でした。)

たち耳さんですと音のする方向にレーダーのように耳を動かしています。垂れ耳さんですとどのような変化が見られますか?
できれば、大きな怖い音はきかせたくないですね。
優しい声、優しい音をきかせてあげたいですね。
Posted by トフィママ at 2016年06月09日 13:39
明日と明後日は晴れ予報ですよ!
洗濯、洗濯♪

音楽といえば。
一昨年だったかな、イーストウッドの「ジャージー・ボーイズ」を観に行き、そこで流れたフランキー・ヴァリの「君の瞳に恋してる」が素晴らしかったので、帰宅してから、ももすけの前で、その曲のYouTubeを聴いていたんです。
そうしたら、ももすけが耳をプロペラにして、あちこち見渡し始め、しまいには、怯えて牧草ケースの陰に隠れてしまいました。
どうやら、誰かの声がするのに、姿が見えなかったから、怖かったみたい。
うちは、テレビはももすけの部屋から離れたところにあるので、声がするのに実体がない状態に、ももすけは慣れていないんです。
うさぎってデリケートだなと感心しましたね。

あ、私は「フットルース」が聴きたいです。
Posted by みずえ at 2016年06月09日 13:49
>トフィママさん

サミット近くにお住まいなのですね、それは大変でしたね。
オバマさんの広島訪問など、歴史に残るサミットになりましたが、
地元の方は苦労があったと思います。
お疲れ様でした。

みかんは、音のほうを向いて、わずかに耳を持ち上げます(笑)
驚いたときは、水平に。
やっぱり、たれみみだから重いのかな。

うさぎさんのいいお耳には、優しい音を聞かせたい・・・おっしゃる通りですね。
いつも話を聞いてくれるみかんに、感謝してます♪


Posted by kedama at 2016年06月10日 14:02
>みずえさん

そうです!今日は洗濯して出勤しました!
晴れ、うれしいです。


「君の瞳に恋してる」すてきな題ですね。
きっと聞いたことある曲かもです。
ももすけちゃん、音に敏感ですね、うさぎさんって、聞こえない音にも反応するくらいですから、
やっぱりデリケートなんだろうなと思います。
みかんも、ケージ近くの窓を開けるのは嫌いです。

そして、フットルース♪懐かしいですよお!
映画みました。
80年代の映画や音楽は、その抜けの明るさがありましたよね♪私も好きですよ。
Posted by kedama at 2016年06月10日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: