2016年06月02日

冷え冷えをここに

いつも「みかんと日常」遊びに来て下さって、ありがとうございます。
kedamaです(^o^)丿
本当なら、うさんぽの続きをお届けするところなのですが、
シーサーブログのメンテナンスで、お届け出来ない可能性もあるので、
閑話休題で、いつもみかんをお届けします


夏を楽しむお花植えました
初夏1
白い八重咲きと、青と黄色の小花のサフィニア


今年は住んでるマンションの工事がありそうで、
緑のカーテンが作れないので、鉢花を育てることにしました。
初夏2
元気に育てて、みかんに見てもらおう


部屋へ戻ると「かーちゃん、お花元気だった?」とみかん
みかんもお花好きだから気になるのね、ありがとう
「ところでかーちゃん、ちょっとお願いがあるんだけど
初夏3
もちろんだよ、何かしら?


「こっちこっち」と言うみかんについて行くと
初夏4
立ち上がってキョロキョロ


「かーちゃん、ここらへんに大きなのを置いてほしいの」
初夏5
アルミボードの大きいのね!分かった!!


既にアルミボードは使っていますが、ここにも置いて欲しいというので
棚から急いで出してきて設置
初夏6
みかん、そろそろとボードの上にのって確認中
すると・・・


「大きくて、足がショロショロ滑るからいいや
初夏7
行っちゃいました足が毛だらけだからなあ

ちょうどイイが好きクリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
レインボーみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ見ても素敵なお花たち。
ベランダの全体図が見たいです。
今度是非パノラマで見せてください。動画でも。
でも、そろそろ暑くなるので、ベランダでの熱中症には気をつけてくださいね。

うふふ、みかんちゃんの動作にすべて「モ」がつくのがおかしい……(笑)
Posted by みずえ at 2016年06月02日 10:21
>みずえさん

コメントありがとうございますm(__)m
普通のマンションのベランダに、植木鉢と棚を置いて育ててるだけです。
写真で見ると整っているようですが、
恥ずかしいところは、写らないように撮ってるからです(笑)

みかんのセリフや動作に「モ」がつくのは、
アリアリさんの案です。
可笑しいですよね、気に入って下さって嬉しいです(*^_^*)
Posted by kedama at 2016年06月02日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。