2016年03月01日

お花見うさぎのタペストリー

4年に1度の昨日が終わり、今日から3月
気温が寒くても、やっぱり浮き浮きしちゃうkedamaです


かーちゃんが、よいしょよいしょと何かやってます。
みかんも、やって来て「かーちゃん、何やってるの?」
あのね、冬のタペストリーを変えようかなって思って
掛け軸1
みかん寒そうな絵を見て、手をギュッと縮めちゃいました


「じゃあ、真っ白雪うさぎさんにありがとう言うね
掛け軸2
寒い冬も、楽しく過ごせたよ。ありがとう!また来年ね


それじゃあと春のタペストリーを、かーちゃんが広げると
掛け軸3
優しい色合いに、みかんもうきうき


かーちゃんを手伝おうと張り切っちゃいます
掛け軸4
よ、よし!一緒に頑張ろう(ちょっとシワが寄っちゃうけど・笑)


あれこれやって、きれいに出来上がり!二人で大満足です
みーちゃんもお花好きだから、お花見うさぎさん達と気が合うね
掛け軸5
お花好きな仲間ができて、みかんとっても嬉しそう

今日から春バナークリック

にほんブログ村

★バナーを新しく変えることにあたって初めての方への説明★
うきうきみかんを押して(クリック)頂くとランキングへのポイントになります。
その後「うさぎランキング」の別窓が開いてポイントが発生します。
ログインなどの登録手続きなどは一切はありませんので、
安心して応援クリックお願い致します





img002.jpg




posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | 雑貨 電化 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春のタペストリー素敵ですね!
っていうかタペストリー飾るってのが
奥様おしゃれ感いっぱいです
さすが!!

みかんちゃんもいっつも思うんですが
奥様のお手伝いしてほんとえらいなぁって^^

春がすこしづつやってきたね
みかんちゃんもうきうきですね♪
Posted by まみぽん at 2016年03月01日 14:48
わあ、もう春ですね!
私、兄弟ネタの次に、タペストリーネタが好きなんです。
欲しくなっちゃうくらい。

ほんと、季節感溢れるお宅ですね。
kedamaさんの細やかさとセンスの良さが伝わってきますよ。
Posted by みずえ at 2016年03月01日 18:04
>まみぽんさん

そんなに褒められちゃうと、恥ずかしくなってしまう(笑)

タペストリーというとオシャレですが、これは「手拭い」なのです。
専用の飾り棒がありまして、それに付け替えるんです。
柄は、アリアリさんと相談して決めてます。
うさぎさんが登場している手拭いには、目がないのです(*^_^*)

みかんのお手伝いは、とても嬉しいです。
返って手間が掛かっても、一緒が素敵だなって思ってます。
Posted by kedama at 2016年03月01日 23:57
>みずえさん

本当に日も長くなって、春なんだなあと思います。

季節の行事や、小物を取り入れるのは、
忙しい時に、「ほっとできる」からです。
ちょこっと無理の無い程度で、とても楽しいです。
タペストリーは「手拭い」で出来ているので、
うさぎさんがいる手拭いには目がないです。
柄は、アリアリさんと一緒に選んでるんですよ。
アリアリさんのこだわりも反映されています(*^_^*)
Posted by kedama at 2016年03月02日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。