2015年03月15日

日曜日

みなさん、おはようございます。もしくは、こんばんは。ヽ(*´∀`)ノ

最近、漫画レンタルというものを初めて知ったアリアリですあせあせ(飛び散る汗)
もうビックリですよ!漫画レンタルって大丈夫なの?

だって紙ですよ?

汚れるのはもちろん、破いたり、濡らしたり、
色を塗っちゃうとか、ありえるでしょ?

小さい子供とか、乱雑に扱う人とかいるわけだし。
このレンタル方式って長くやっていけるのだろうか?

とっても謎です・・・(ー△ー;)オドロキダヨ!




あ1

あ2

あ3

あ4

あ5

あ6

みかんは毎日が日曜日ぢゃね?クリックたらーっ(汗)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜毎日皆さんに癒されております花見(さくら)

今日は晴れましたね〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
三寒四温でまだまだ気温の変化が激しいですが、少しずつ春が近づいてきて嬉しいですねメロディ

折角の日曜なのに、旦那は仕事休めず残業です(ˊ̥̥̥̥̥ 3 ˋ̥̥̥̥̥)もうすぐ結婚式があるのですが、プロフィール映像作るのでてんてこまいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

アリアリさんとkedamaさんも結婚式されたりしたのですか〜?(◍´◡`◍)
気になります花見(さくら)花見(さくら)
Posted by うりすけ at 2015年03月15日 11:35
>うりすけさん

こんにちは。今日は良い天気でしたね。
その分、花粉も凄かったですがww(>_<)

旦那さんは日曜出勤ご苦労様です。
折角の日曜日なのに残念ですねぇ(^_^;)

>もうすぐ結婚式があるのですが、プロフィール映像作るのでてんてこまいです

なんと!もうすぐ結婚式ですか!それは楽しみですね!
うちもちゃーんと結婚式あげましたよ。
もう10年も前の事ですが、今でもしっかり覚えてます。
特に準備に苦労したのは忘れもしないですね!
式が終わった時は式の内容よりも終わったことに喜んだものですww

その後、知り合いの結婚式に参加した時に、凝ったプロフィール映像が
流されたのですが、凄い!よりも苦労しただろうなぁ〜が一番に
思いました(笑) 結婚式は挙げるまでにとてもエネルギーを使いますから。
いろんな意味でね。改めて結婚式ってホント大変ですよ(^_^;)

うりすけさんもおふたりで頑張って、記念になる結婚式を挙げて下さいね。
Posted by アリアリ at 2015年03月15日 18:06
みかんちゃん、安心しきってネンネしますね〜(о´∀`о)
こんなに、ゴロンチョして寝てくれるなんて、うらやまぴぃ〜♪
あっ!最近、ぺろ寝をみてないなぁ〜(笑)(;¬_¬)じ〜…みかんちゃんは何の夢みてるのかなぁ〜♪アリアリとーちゃんが少年の様にゲームしてる夢かなぁ(爆)
Posted by ドット at 2015年03月15日 18:32
>ドットさん

そうですね〜
最近はペロ寝を載せてないですねぇ〜(^_^;)
でも、ペロ寝自体はほぼ毎日してるんですよ。
ゴロン=ペロ寝をする。なので(笑)
何か見慣れてしまってネタにしてないですね(・_・;)

みかんはどんな夢を見てるんでしょう?
よくピクンピクン手足が動くので走ってる夢かな?w

私が少年のようにゲームしている夢・・・
みかんには迷惑そうな夢かもですねぇww
Posted by アリアリ at 2015年03月15日 20:06
な〜んでしょぅ・・・
1枚目のみかんちゃんの寝姿、、、
すこ〜し、オヤジに見えてしまいます(^_^;)
きっちりと、あったか敷布団に収まっているのがいいですね〜(*^0^*)
いゃ〜、なんとも気持ちよさそうです!!
Posted by itoito at 2015年03月15日 22:18
>itoitoさん

そうですね。みかんもリアルにおっさん年齢ですから(笑)
3階のうさぽかエリアはみかんのお気に入りなんですよ。
私も並んで寝たいぐらいです(*^_^*)
Posted by アリアリ at 2015年03月16日 00:43
アリアリさん、「貸しまんが」「貸し本」屋さんといえばピンときませんか〜?

信頼に基いたすごいシステムですよね(笑)

海外ではどうなのかな?日本だから成立するシステム?

私が昔通った貸しまんが屋さんは

「こたつ」という貸し出しカウンターにおじいさんが座っていて、

大学ノートに手書きでタイトルと返す日を書き込んで借りるという・・・

文化遺産ですね(^_^;)

Posted by (およめ) at 2015年03月16日 00:55
>(およめ)さん

ノートに手書きとは
すごいシステムですね〜!!(笑)

残念ながら、私の小さい頃の近所には「貸し本」「貸しまんが」の
お店はありませんでした。なのでレンタル本にビックリ初体験なんです。
kedamaさんの近所にはあったらしく、昔からあるよ〜とか言われました。
やはり日本だから成立するシステムなんですかねぇ?(^_^;)
逆に海外の方が本を大切にする国とかでキッチリやってる感じはしますが。
Posted by アリアリ at 2015年03月16日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。