2014年01月20日

冬用ハーネスできた!?

今日は大寒だそうで、朝の布団から出られないkedamaですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
寒いよお雪


お休みの日、手芸部屋でこつこつ作業していると
Sサイズ1
かわいい子がやってきましたダッシュ(走り出すさま)


みーちゃん、実はこれを作っていたのだあexclamation
Sサイズ2
新しい冬用ハーネスですぴかぴか(新しい)

『うさぎと暮らす』に載っていたハーネスの作り方を見て、
少しずつ作ってみました。

やっと、完成わーい(嬉しい顔)



みーちゃんに見てもらおっとるんるん
Sサイズ3
新しいみーちゃんのハーネスだよ。
興味津々で、ハーネスのチェックをするみかんダッシュ(走り出すさま)


ふわふわの雪柄の生地に、みかん色の裏地だよぴかぴか(新しい)どうかしら?
Sサイズ4
「うん、いいねわーい(嬉しい顔)るんるん
よかったあ、じゃあ早速着けてみようひらめき


exclamation×2 みかん嫌がって、やっぱり着けられないですもうやだ〜(悲しい顔) なので、
Sサイズ5
乗っけてみましたよるんるん
あれ?でも…。可愛いけど、何か違う?がく〜(落胆した顔)


雑誌に載っていた写真は
Sサイズ6
丈が短いし、フードも小さいあせあせ(飛び散る汗)
…そっかあ、秋に体の測定したからねえ。
みーちゃん、最近体重増えて大きくなったもんねわーい(嬉しい顔)


みーちゃんが元気にちょっとずつ成長している証ですぴかぴか(新しい)
でもふらふら
Sサイズ7

冬はむっちりしましたクリックいい気分(温泉)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして!!モフモフです。
いつも、みかんちゃん見てます!
私は、みかんちゃんのハーネスそのまんまでもかわいいと思いますよ︎顔1(うれしいカオ)みかんちゃんに、
似合っていると思います
Posted by モフモフ at 2014年01月20日 21:55
>モフモフさん

初めまして、kedamaです(^o^)丿
いつも見て下さってありがとうございます。
またコメントありがとうございます。

ハーネス似合ってますか?
頑張って作ったので、そういって頂けるととても嬉しいです。
でも、ちょっとサイズが小さいみたいで、
袖ぐりや、襟ぐりが窮屈で動かし辛そうなのです。
また違う柄で作り直してみますので、出来たら見て下さいね(*^_^*)♪
Posted by kedama at 2014年01月20日 22:34
うわ〜、カワイイ(*^。^*)
これが手作り!?
kedamaさんはまさに職人技ですね。

みかんちゃんも上手に着こなしてて、こちらもプロのモデルさんみたいだわ。
Posted by もふもふミッフィー at 2014年01月20日 22:59
あら、とっても可愛い♪
ジャガードの雪柄ニットに、みかん色の裏地が
みかんちゃんらしくて素敵ですね^^

せっかく可愛いのが出来上がったのに、作り直しですなのか!?
ショックですね〜><
使わないのも勿体ないから、サイズが合いそうな子にプレゼントしてあげるといいかもですね^^
(それか、痩せた時にまた着せるか^^)

でも、そういえば・・・みかんちゃんかなりの寒がりでしたよね?
冬のうさんぽ、平気そうですか〜?
Posted by urara* at 2014年01月21日 09:30
♪かーちゃんが 夜なべをして セーターァ編んでくれた〜 by みかん

やっぱり冬のイケ男子のニットは、この柄だよねぇ(*´`人)kedamaさんお店出せちゃうんじゃないですか?

見本はネザーちゃんだったから、ちびっと小さかったけど、頭も体もずんぐりむっくりちゃんが、ロップちゃんのチャームポイント(本気でそう思ってます(^_^)v)
チビセーターは極寒の日の部屋着でいかがですか(^O^)
Posted by クリオネ at 2014年01月21日 15:45
>もふもふミッフィーさん

誉めてくださり、ありがとうございます。
よく見ると、柄がずれていたり、端っこの縫い目がずれていたりと手作り感満載です。

みかんは、ハーネス乗せるだけの「なんちゃってモデル」ですが(笑)、
誉めてもらって喜んでおります(^o^)丿
Posted by kedama at 2014年01月21日 23:36
>urara*さん

urara*さん、さすがです!
実は秋用に作る予定だったのですが、みかんが体調を崩したりしたので、作らなかったのです。
なので、練習にと今になって作りました。
季節は冬なので「冬用」と。ずぼらですみません(笑)
なので、もちろん、みかんは寒がりなので冬は散歩できません。
爪切りで外出する時に、練習に来てもらおうかなと思ってます。

このSサイズのハーネスは、とても人様に譲れるような代物ではありませんので、予備にと思ってます。
Posted by kedama at 2014年01月21日 23:44
>クリオネさん

雪柄がかわいいですよね。
でも、アリアリさんには「みかんが茶色なのに」と意見が。
なるほど(-_-;)
今回はサイズも小さかったので、青いところの柄でまた作ろうと思ってます。
これも爪切りで外出する時の練習用にいいかなと考えてます(^o^)丿
Posted by kedama at 2014年01月21日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。