2014年01月03日

着物って難しい

今日は三日晴れまだまだお正月をまったり楽しんでおり、
今年は、着物をきようと画策中のkedamaですわーい(嬉しい顔)

和室でむむむ〜と悩むかーちゃんに
年始1
みーちゃんが覗きに来ました目


あのね、おばあちゃんちに着物着ていこうと思って、
でももうやだ〜(悲しい顔)
年始2
どの組み合わせがいいか、決まらなくてたらーっ(汗)


「それならexclamationわーい(嬉しい顔)
年始3
まあ、頼もしいexclamationありがとう、みーちゃん揺れるハート



では、みかん師範よろしくお願い致しますぴかぴか(新しい)年始4
帯紐を選んでくれ、


次はバックなんですけど、
「こっち、皮の赤いのがいい。ブローチは…」
年始5
分かりました、襟巻に付けていきまするんるん


そして、みかん師範のおかげで
年始6
師範、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
組み合わせも決まったところで、
じゃあ、かーちゃん練習に着てくるよダッシュ(走り出すさま)

久しぶりなので、あれこれ格闘すること2時間ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
やっと着付けが終わりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

早速、みかんに見せに行きます。
みーちゃん、着物着れたよひらめき
年始7
違う違う、何も入ってないよおがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
みかんが、そでの下に潜り込んできましたあせあせ(飛び散る汗)


みーちゃん、どう?帯のおたいこ、ちゃんと出来てるかな?
「うん、大丈夫るんるん、きっとおばあちゃん喜ぶよ」
年始8
うん、そうだねるんるん


おばあちゃん97歳のご長寿クリックわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


posted by アリアリ at 06:00| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
kedamaさん、アリアリさん、みかんちゃん!初めまして〜(*^_^*)

うさぎさんを飼おうと思い始めた10月頃からブログを拝見してました!お迎えして4日目ですが、毎日可愛さにキュンキュンしてます(●ノv`*)色々とみかんちゃんブログでお勉強しようと思ってます♪

いつかうさんぽに行くのが夢なので、みかんちゃんに会えるといいなーと思ってます。笑
宜しくお願いしますm(__)m
Posted by だいふく at 2014年01月03日 10:07
>だいふくさん

初めまして、kedamaです(^o^)丿
いつもブログ見て下さって、ありがとうございます。

新しいご家族であるうさぎさんを迎えて4日目ですか。可愛い盛りで、いいですね(>▽<)♪
うちのつたないブログより、愛兎さんを眺めている方が、
何百倍も幸せではないかと(笑)
お迎えしたうさぎさんたくさん愛して、末永くお幸せに(*^_^*)
よろしければまた気軽に遊びに来て下さい。
Posted by kedama at 2014年01月03日 18:53
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします(*^ー^)ノ

お着物素敵ですね〜♪
着付けもできるなんてkedamaさんすごいです!!
おばあさまも97歳!お元気ですね!!いいお正月になったことでしょう(^^)

みかんちゃんはお年玉もらえたかな??(o*゚ー゚)o
Posted by 空豆 at 2014年01月03日 19:13
アリアリさん、kedamaさん、みかんちゃん、あけましておめでとうございます。粋で優しい色味の小紋ですね。ご自分で着付けるなんて素晴らしい!うさぎさんには、和のお正月が似合いますね。
Posted by れんれんママ at 2014年01月03日 22:20
>空豆さん

明けまして おめでとうございます。

着物はただ好きなだけで、全くの素人同然なので、
恥ずかしい限りなのですが、着れると楽しいので簡単なものだけ教えてもらいました。
上手くないですが、楽しいこと優先で(笑)

では、空豆さんご家族にとって、佳い年になりますように。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)
Posted by kedama at 2014年01月03日 22:32
>れんれんママさん

明けまして おめでとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます。

着物、お恥ずかしい限りです。
本当にただ着るだけなので、楽しいだけの素人です(^_^;)
みかんも、たまには着物いいかもって思ってくれたみたいです。

うさぎさんと和風のもの、しっくりしますね。
私も大好きなので、つい目がいってしまいます。
物欲に勝つのが大変、いつもお財布見て諦めますけど(笑)

それでは、れんれんママさんのご家族にとって、
本年が佳い年になりますよう、心よりお祈り申し上げます(^o^)丿
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by kedama at 2014年01月03日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。