2014年12月31日

2014年を振り返って

はじめての方は、はじめまして。
いつも閲覧してくださる方は、ありがとうございますかわいいぴかぴか(新しい)

2014年「みかんと日常」最後の更新となりました。
ブログ管理人のアリアリです。ヽ(´∀`*)ノヽ(;´Д`)ノ


***************************************


今年もうちのブログを見て下っている沢山の方々に支えられて、
無事に新年を迎えることが出来そうです。


ごく最近まで入院していた、みかんも元気一杯、食っちゃ寝しています(笑)
それにしても今年はみかんにとって病院に通うことが最多の年になりました。


初めての急性胃拡張で重体になり、無事に乗り越えたのも、つかの間、
また軽い急性胃拡張で入院。それでも何とか乗り越える事が出来ました。


その時に改めて知ったこと。
それは日本全国にうちのブログ「みかんと日常」を
応援してくれてる人達がたくさんいてくれることでした。


みかんの病気の経過をブログに載せるのは正直とても辛い作業でしたが、
その度にたくさんの応援コメントを頂いたことがどんなに心強かったか。


実はみかんの病気ネタは2回しか載せてないのですが、
実際は他に3回病院にお世話になっているんです。
しかも3回とも、うっ滞で。


しかも原因は不明・・・・。


前日までペレットと牧草をモリモリ食べていたのに、いきなりうっ滞。
もう、訳も分からず病院に連れていくしかないのです。
でも、うちら2人共、みかんの不調サインをいくつか知って
いるので手遅れて的なことが起きてないのが幸いしてます。



それでも病院で待っている時は悪い方、悪い方に考えてしまうんですよね・・・。



そんな時、辛いのが分かっていながらブログに載せてしまうんですよ。
考え込むのを紛らわす為に。誰でもいいから聞いて下さい的に(苦笑)


すると、励ましのコメントがたくさん、たくさん送られてきて、
嬉しさと申し訳なさでPCの前で頭をかかえちゃうんです(笑)


なので「ありがとうございます」の他にも「申し訳ありません」も、
みなさんに伝えないと思い、今回こんな内容になってしまいました。


来年はもっと大変な病気になって、また記事にしてしまうかも知れません。
もしくはまったく病気にならないでネタに苦しむ1年になるかも知れません。
あるいはいきなりブログが終わってしまうかも知れません(ウソ)



そんな「みかんと日常」の みかんと
アリアリ&kedamaのブログをあたたかい目で見て頂けたら幸いです。(*´ー`)
い1
それでは、よいお年をお迎え下さい。(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ

また、来年もよろしくお願い致します。


もちろん元旦からも更新しますよ晴れクリックexclamation×2
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

お正月の準備

大掃除をして、ちょっと筋肉痛のkedamaですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
今日は、残ったところを少しだけして、
ゆっくり過ごしたいなあかわいい


12月も終わりのころ、かーちゃんが机でちくちく
準備1
難しいけど、かわいく作りたいなあ
お正月にみかんにつけてもらう「ひつじ帽子」を作ってます。
フェルトは初心者なのでうまく出来るか分からないけど、
年賀状にも使う写真を撮りたいので、頑張りますよ手(グー)ダッシュ(走り出すさま)


うーん、ツノ難しいなあせあせ(飛び散る汗)
準備2
ちくちくフェルトと悪戦苦闘の末、何とか形にあせあせ(飛び散る汗)


みーちゃん、試しに頭に乗っけてみて〜とかーちゃん。
みかん、帽子を乗せて一言。
「かーちゃんがよく鏡見て、ため息ついてる・・・」
準備3
みーちゃん、それは「ひつじ」ですむかっ(怒り)
みかんのツッコミに少し凹んだかーちゃんですが、
ちょっとバランス悪いかもと再度ちくちく悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)


ちくちくちくちく頑張って〜
準備4
もっこもこの毛に、ツノを立体的に付けました


ここで本物の(!?)のひつじさんも登場してるんるん
みーちゃん、ひつじさんと並んで並んで〜
はい!ひつじさんに変身
準備5
「帽子の向きが違うでしょ」かーちゃん、白髪のお返しです(笑)


よし!これでどうかな?可愛い?ひつじさんに見える?
準備6
見えない?

いつも応援クリックありがとうございます
みかんはうさぎだしクリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

お正月セールと桜祭り

はじめての方は、はじめまして。
いつも閲覧して下さる方は、ありがとうございます。

夜更かしと昼寝をくり返しているアリアリですexclamation×2
だ、だるい・・・。こうして正月は太っていくのか・・・バッド(下向き矢印)(´□`川)


しっぽのセールお知らせのハガキが届きましたメール
あ1
来年のセール日は3、4日かぁ〜・・・(`・ω・。)っ
今年の時はヒドイ目にあったから、時間を調整して行こうたらーっ(汗) (1時間並んだ)


表の端っこにはうさFesta2015の告知がexclamation×2目
あ2
3月かぁ〜 しかも場所はやっぱり横浜なのね〜(*´・ω・)ノ
この前、行ったばかりだし、3月はパスしようかな・・・。


それよりも、セールではガッツリ買わないとねexclamation×2ヾ(* ̄O ̄)ツ
あ3
大丈夫だよexclamation×2 キウイは3〜4袋、乳酸菌も忘れずに買うよ。

毎年恒例のしっぽセールへGOクリックexclamation×2
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする