2014年05月31日

みかん色のクレヨン

昨日は29℃でしたが、今日は30℃まで上がるようです晴れ
クーラーつけた部屋で、みかんはお昼寝ですが、
土曜は仕事のkedamです。頑張るぞおわーい(嬉しい顔)手(グー)


無駄遣いは、主婦kedamaの敵なのですが、
やってしまったもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
クレヨン1
サクラクレパス50色セットぴかぴか(新しい)
24色のクレヨンを買おうと、アマゾンをぶらついていたら、
こんな素敵なものを発見ひらめき
「ダメよ、ダメダメ」を何度もつぶやき言い聞かせたけど、
「6月、節約すればいいさ!」と買ってしまいましたふらふらたらーっ(汗)


早速、みかんに報告ー(長音記号1)
みーちゃん、見て見てグッド(上向き矢印)
クレヨン2
箱には「ニオイ」を付けずにはいられないみかん(笑)


中を開けると、いろんな色が50色ぴかぴか(新しい)
その中に、こんな名前の色を発見ひらめき
exclamation×2
クレヨン3
わあ、素敵わーい(嬉しい顔) みかん色のクレヨンがあるんだぴかぴか(新しい)


みーちゃん、すごいよexclamation みーちゃんの名前のクレヨンがあるよexclamation
みかんに見せると
クレヨン4
「みかん色exclamation 本当だあるんるん」みかんも驚きです。


じゃあ、早速「頭芸」で記念撮影お願いしますカメラぴかぴか(新しい)
クレヨン5
みかんも、うっきうきですよるんるん


みーちゃん、クレヨンにも名前がついちゃうなんてスゴイわーい(嬉しい顔)
クレヨン6
みかん、とっても満足そうわーい(嬉しい顔)


みかんの名前の果物もあるんだクリックるんるん
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 雑貨 電化 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

クーラーお願い

朝、天気予報を何度もチェックするkedamaですわーい(嬉しい顔)人影
最近は、予報よりも気温があがる日があって油断できませんねちっ(怒った顔)
夏の暑さはうさぎさんの天敵ですからね晴れあせあせ(飛び散る汗)


みかんも部屋でぺったり寝てることが多くなったような。
クーラー付けてのんびり過ごそうかリゾート

が、その前に「クーラーの掃除」をしましたふらふら
やっぱりきれいな風のほうが気持ちいいものね。
フィルターやハネを洗ってふきふきぴかぴか(新しい)
きれいになったところで、スイッチオンひらめき

・・・涼しい゜*。(*´Д`)。*°

ケージで過ごすみかんはどうかしら?目
みーちゃん、どう?
クーラー1
お部屋の温度さがったねー(長音記号1)


お耳が熱くなってないかな?いい気分(温泉)
なでこしながら触って確認。
クーラー2
そうだね、いい感じぴかぴか(新しい)


みかんも、佇んだまま動きませんるんるん
クーラー3
冷たい風いいねえ。


そのうち、
クーラー4
深呼吸でリラックスわーい(嬉しい顔) 気持ちいみたいです。


牧草食べて、お昼寝しようかるんるんと、差し出すと
クーラー5
口の動き早いながく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


クーラーで食欲アップクリック手(チョキ)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ベラんぽいいな♪

いつも「みかんと日常」遊びにきてくださって、
ありがとうございまするんるんkedamaですわーい(嬉しい顔)


昨日は、夏の暑さをしのぐため、「緑のカーテン」を作ろうと、
フウセンカズラの種をまきましたるんるん
様子を見に来たみかんも、ピョンとベランダに出てきましたよダッシュ(走り出すさま)

ベランダにでたみかん、まずはここをチェックひらめき
べらんぽ1
お休みの日は、洗濯物でいっぱいだからねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


そして、
べらんぽ2
慎重派=びびりっこ(笑)のみかんらしい行動です。


遊ぶところを確認して、散歩開始exclamation
べらんぽ3
鉢花がたくさん並んでるところを走っていきますダッシュ(走り出すさま)


花木に挨拶しながら、散歩を楽しんでいるみたいるんるん
べらんぽ4
その子は夏の子なの、もっと緑がふえてくるよかわいい


あちこち走り回って、本当に楽しそうるんるん
べらんぽ5
スキップするように走っていまするんるん


元気がすぎてダッシュ(走り出すさま)
べらんぽ6
隣りのベランダに侵入しようと、柵をグイグイがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


ひとしきり走り回ると、息も切れてきました。
そろそろ帰ろうか、みーちゃんー(長音記号1)
べらんぽ7


おなかペコペコクリックわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

