2013年12月31日

ありがとう2013

はじめての方は、はじめまして。
いつも閲覧して下さる方は、ありがとうございますかわいい

今日で2013年、最後の更新となります。アリアリですわーい(嬉しい顔)

今年の更新は何度も心が折れそうになりましたが、無事に毎日更新を
続けることが出来てホッとしました・・・φ(*'д'* )あせあせ(飛び散る汗)

ブログを閲覧して下さっている方々も去年よりもさらに増えて
とても嬉しく思っております。また今年はコメントを入れてくれた方々が
過去最高を記録しました。その数総勢で50名以上exclamation×2 (誹謗中傷、企業関係覗く)

温かいお言葉や面白いツッコミ、個人的な趣味の話まで付き合って頂いて、
とても嬉しく思い、とても感謝しております。これが毎日更新の原動力に
なっていたことも間違いありません。人´Д`*)ぴかぴか(新しい)

そして、私がパニッた時にもフォローしてくれたkedamaさんにも感謝です黒ハート

みなさん今年1年間も「みかんと日常」を閲覧して下さって、
本当にありがとうございましたexclamation×2 m(__)mm(__)m


と、ここで来年のうちのブログの目標を発表したいと思いますexclamation×2


それは・・・・


「毎日更新を控え、無理をしないこと」ですexclamation×2exclamation×2

こんなに閲覧して下さる方々いるのに、何て罰当たりな事を言っているのか
と思っていますが、正直、今年は無理をしてネタを考え、訳の分からない記事を
更新したのを後で確認して、凹んだことが何度もあったんです・・・(つд-。)

主役である、みかんにも、みかんらしからぬ事をしてしまったり(笑)
(それが逆にウケたりしてたんですけど・・・たらーっ(汗))
kedamaさんにも、結構、無茶振りをしたこともありました。(lll´+д+)っ


なので来年からは余裕をもってブログを続けていきたいと思っていますひらめき

年明け、1日からの更新もしない予定です。  たぶん・・・。


いや、予定は未定なので・・・あせあせ(飛び散る汗)


私がしなくてもkedamaさんがしてしまうかも・・・たらーっ(汗)



       と、いうわけで来年も、

「みかんと日常」をよろしくお願い致します黒ハート

    揺れるハートo(´▽`*)/ぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)\(*´▽`)o揺れるハート


***************************************

それでは最後に今年印象に残った出来事をベスト3を紹介しますひらめき



第3位 「シンデレラさん&ピロるさんとの出会い」
あ1
※画像はシンデレラさんのブログをパクリ、目を黒棒にしました(笑)

ブログを始めて3年目にして、うちのブログのファンという方に初めて
出会いました。それがシンデレラさんとピロるさんですかわいいぴかぴか(新しい)

そして、初めてのウサ名刺もいただいて、驚きの日でした。

元々、私が人付き合いが苦手なのでウサ友関係なんて無縁だと思って
いましたので、こういう出会いがあって本当に嬉しかったですヾ( ̄∇ ̄=


そして、今ではパパさんでありアイドルでもある、けまたん黒ハート
あ2
※画像はシンデレラさんのブログをパクリ、けまたんゼリフにしました(笑)



第2位 「みかん急性胃拡張になる」
あ3
まだ、記憶に新しいですが、みかん生まれて初めての大病ですどんっ(衝撃)


大事に至らず本当に良かったです。もう2ヶ月も経つんですね(+_+)
あ4
現在は元気すぎるほど元気で、あの時がウソのようですたらーっ(汗)


第1位 ぴかぴか(新しい)「はじめてのうさんぽ」ぴかぴか(新しい)
あ5
ビビリみかんの初めてのうさんぽ。やはりこれが今年一番のイベントでしたかわいい

しかし、トラブルだらけ・・・ハーネスは外れてパニくるわ、
キャリーから出てこなくなるわ、で散々でした。(*´Д`)=3

シンデレラさんがいてくれたことがどれほど心強かったか・・・。
本当にあの時はありがとうございました。と改めて言わせて下さいあせあせ(飛び散る汗)


そしてこちらは百戦錬磨のけまたんかわいい
あ6
みかん、けまたんにすごいペロペロされてましたが、
あれも、けまたんなりに慰めてくれてたのかなぁ〜

飼う側も飼われてる側も、ホント面倒をおかけしました・・・(苦笑)


そして今回のうさんぽで一番ビックリしたのが・・・・
あ7
ぺんさん&るーくんとの出会いですexclamation×2

うちのブログを初期の頃から、コメントをくれた方が3人います。
私にとっては常連さんというべき方々なのですが、その内の1人、
ぺんさんが、うちのブログをチェックしてわざわざ来てくれたんです。

とても嬉しかったのですが、人見知りな私はうまく会話することもできず、
ぐだぐだのまま、終わってしまいましたたらーっ(汗)

今度会う時は、私もみかんも強く?なっていると思いますので、
また機会があればお会いしたいですね〜 (´-ω-`;)ゞ

いろいろありましたが、このうさんぽはとても良い経験になりました。
あ8
また来年も参加できたらいいなぁ〜と思っていますヾ(;´▽`A

以上、今年の印象に残った出来事ベスト3の紹介でした。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。☆(-∀・*)(*・∀-)☆


今年1年間ありがとうございましたクリックかわいいぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

来年も良い年になりますようにクリックるんるんぴかぴか(新しい)

ホーランドロップ ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(16) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

師走にあらわる?

大掃除をしたら、腕が筋肉痛のkedamaですもうやだ〜(悲しい顔)
アリアリさんにもたくさん手伝ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)
みかんのケージもお掃除したし、すっきりぴかぴか(新しい)
あとはおせちの買い出しして、お飾りつけてと忙しいなあふらふらあせあせ(飛び散る汗)


そんな時に、ふと思いだす
師走1
新しいのに色塗ってなーいがく〜(落胆した顔)exclamation
ああ、間に合うのかしら、どうしようあせあせ(飛び散る汗)


そんな時は、心の支え愛兎のみかんをexclamation
側でまったりくつろぎ中のみかんに、いたずら。
これをこうして、あーして・・・
できたあるんるん

みかんに現実逃避に付き合ってもらいます。
師走2
って、あれexclamation&question


師走3
ええっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) リボンの女の子リボン、みかん子?


いや、そんなはずはあせあせ(飛び散る汗) だって
師走4
そうだexclamationリボンに騙されないぞ!みーちゃんでしょう!


と、
かーちゃんが一人騒いでいると
師走5
現実逃避をしていたかーちゃん、怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、リボンはゆる〜くしてあるので、すぐとりましたよかわいい
付き合ってくれてありがとう。
かーちゃん頑張るよおダッシュ(走り出すさま)


リボンも似合うわよクリックかわいい
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(6) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

今年最後の健康診断 後編

>昨日のつづきですかわいいぴかぴか(新しい)

い1

みかんの名前で何かを思い出したように先生が聞いてきました・・・。

患者さんから、最近みかんという子の名前をよく聞くけど、
この子の事かな? ブログか、なにかやっているの?(´´・Д・`)ノ

はぁ、ブログはやっていますが、うちの子かどうかは分からないです。
ただ、ランキングでは、おかげさまで上位にいます。と答えると、

へえ、そうなんだ。もしかして企業かなんかでやっているとか?(´´・Д・`)ノ

いやいやいや・・・あせあせ(飛び散る汗) ただの素人ブログですよたらーっ(汗)

そう、でも上位となると、いろいろ大変でしょう?ヾ(・д・。)から話が広がり、
ウサブログをやる上での色々な相談じみた内容になり、空いていて時間も
あったので、ブログの良し悪しを教えてもらいとても参考になりました。

でも、話をしているうちに、たぶん先生は、うちのブログのことを
知っているのではないかと思いましたねぇ。それも、だいぶ前から…(´-ω-`;)ゞ

まさか、健康診断に来てこんな話をするとは思いませんでしたけど、
話が出来て本当に良かったです。いろんな意味で。

余談ですが、話をしている間、先生がみかんを顔の位置まで持ち上げて
話をするんですよexclamation×2 それがもう、可笑しくて可笑しくて…(笑)
「写真撮らせて下さい。」とは言えなかったのが心残りでした(;´艸`)
 


それでは、前置きが長くなりましたが、健康診断の内容です目
い2

1:眼球の表面をチェック (kedamaさんが白い気がすると相談)異常なし
2:歯のチェック     とても綺麗に削れてると先生太鼓判かわいい
3:爪のチェック     伸びているので切ってもらいましたが・・・
             (あれ?最近うさぎ舎で切ったはずなのに?)
4:局部のチェック    異常なし 軽くブラッシングもしてもらいました黒ハート
5:お腹の触診      異常なし 体重1514g

その他にも、普段、気になっている事が聞けたことにとても安心しました。
ウサギさんはワンコやニャンコと違って病院に行く機会が少ないので、健診と
いう形で病院に行くのは病気の予防にもなるので大切だと教えてくれました。

最後に、この子は外に出せば出すほど、慣れて強くなるタイプのような
感じがします。健康診断に連れてくるのも訓練になるので、また来て下さい。と

そして2人で先生に深々とお礼をいって病院を後にしました。
m(´・ω・`)m(´・ω・)m
い3


車に戻るとみかんが急にピョコっとひらめき
い4
そう、頑張ろうね、みかん。 今日はお疲れ様るんるんヾ( ̄∇ ̄=


健康診断は大事ですねクリック黒ハートぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| Comment(8) | お出かけ 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

