2013年11月30日

真っ赤な木の実

おでんの美味しい季節になりましたね雪
大根はもちろん好きですが、はんぺんは欠かせないkedamaですわーい(嬉しい顔)


結婚記念日の記事でも登場した、これもお土産ですプレゼント
ツルウメモドキ1
ツルウメモドキのリースですかわいい


ツルウメモドキ2
「ウメ」という名前だけあって、梅干しみたいなexclamation&question実がついてます。
黄色いガクも鮮やかわーい(嬉しい顔)小鳥も食べにくる赤い実はかわいらしいですかわいい


「かーちゃん、よく見せて目ダッシュ(走り出すさま)
ツルウメモドキ3
みかんも興味津々ひらめき


匂いを嗅いだり、いろんな方向から見ていまするんるん
ツルウメモドキ4
「枝がくねくね、赤いみもたくさんで立派だね」


さ!みーちゃんお決まりの〜
ツルウメモドキ5
ちょこんと頭のせわーい(嬉しい顔)


とってもかわいいよかわいいいつもありがとうね揺れるハート
ツルウメモドキ6


優しいみかんにいい子ねクリックかわいい
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

秋とじこめた

あと数日で12月ですね。
楽しい行事をしながら、師走を乗り越えたいkedamaですわーい(嬉しい顔)


昨日のモミジたち、みかんもへやんぽ紅葉狩りで楽しんでくれましたるんるん
そのまま捨てるのは寂しいので、こうしてみましたひらめき
お土産1
てづくりはがきの出来上がりぴかぴか(新しい)
薄紙の下に好きなものを挟み込んで、アイロン掛けるとできます。
簡単に思い出をハガキにしてとっておけまするんるん


机で作業していたので、みかんもやってきましたダッシュ(走り出すさま)
「かーちゃん、何してんの?」
お土産2
きれいなモミジとじこめたよかわいい


そしてグッド(上向き矢印)
お土産3
みーちゃん、和風でいいよ〜わーい(嬉しい顔)


あ、見て見てグッド(上向き矢印) お土産まだあるんだよ。
ゆずと桑の実ジャムぴかぴか(新しい)
お土産4
もぎたてたくさんで、いい香りでしょう?


と、匂いを嗅いでいたみかんが、突然がく〜(落胆した顔)exclamation×2
「すっぱすぎexclamation×2
お土産5
ゆずさんたちも困り顔ですたらーっ(汗)


鼻の良いみかんにお大事にクリックふらふら
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

秋のお土産

結婚記念日の記事に、たくさんお祝いのコメントくださり
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)揺れるハート kedamaですかわいい

毎日のことで慌ただしく過ぎてしまう日々ですが、
こうしてお祝いできると、改めて感謝や有難さが沁みてきますぴかぴか(新しい)
記念日は大切にしたいですねわーい(嬉しい顔)るんるん


さて、おうちでいい子にしていたみかんにもお土産ですプレゼント
みーちゃん、はいるんるん お土産だよ。
紅葉狩り1
「かーちゃん、これなあに?」
モミジだよぴかぴか(新しい) みーちゃんのために、一番きれいな葉っぱ探してきたよひらめき


みかん、モミジを頭に乗せて、ご機嫌でするんるん
「他にもモミジあるの?」
紅葉狩り2
たくさんあるよ。いろんな色があるでしょうるんるん


落ち葉を部屋のあちこちに置いて、みかんもへやんぽ紅葉狩りです晴れ
紅葉狩り3
葉っぱの形も色々だよかわいい


椿もみかんのマネっこして遊んでまするんるん
紅葉狩り4
椿も楽しそうるんるん


紅葉狩り5


真っ赤な秋の仲良しクリックかわいいぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする