2013年07月31日

ぢらしてペレット

れ1


れ2


れ3


れ4


れ5


れ6


れ7


れ8


れ9
ごめんね〜黒ハート みか〜ん(*^_^*)


いつもは時間通りあげてますクリックわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

突然の連絡

停1
な、なんだ、こりゃーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

停電点検?

8月9日(金)?

午後2時〜3時?

なにこれ?8月9日って、もうすぐじゃんexclamation×2
突然すぎるだろむかっ(怒り) しかも平日だよね?

なんで、こんな真夏にやるわけ?しかも2時〜3時って
一番暑い時間滞でしょexclamation×2 バカか?〇〇電力株式会社exclamation×2ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


と、いうわけなんだけどさぁ・・・・みかん。
停2


停3
もちろんひらめき 上、中、下策とありますが、どれにいたしますか(^−^)


停4



停5
御意exclamation×2exclamation×2 m(__)m


停6
お任せくださいexclamation×2 うちはみかん中心で動くから楽勝ですよexclamation×2exclamation×2


それよりも腹が立つのは、この電力会社の連絡の内容ですむかっ(怒り)
電気関係は全て使えなくなるから、協力しろだの、
電気製品に不具合が起きても責任はとれないだの、

「お願いします」と書けば何でも許されると思ってるのか?
「申し訳ありません」の一言もないのか?

なに?この上から目線の文章。電気は無いと困るものだからって
調子にのってんじゃないの? 東電のことや値上げのこともあってか、
電力会社に対してはホント腹が立ちますむかっ(怒り)



停電なんて楽勝です!みかんは私が守るクリックexclamation×2手(グー)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| Comment(10) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

アマミノクロウサギ

昨日のNHK番組「ダーウィンが来た!」を観たでしょうか?
あま1
突然でビックリしたのですが、アマミノクロウサギでしたTV
不思議な生態や健気な子育てなど、とても面白かったですわーい(嬉しい顔)


まず、アマミノクロウサギの特徴を紹介ひらめき
あま2
耳が短いです目

あま3
足も短いです。かわいい黒ハート

あま4
急な山の斜面を上り下りする為、爪が長いです。鋭いexclamation×2ぴかぴか(新しい)

あま5
なんと、アマミノクロウサギは鳴き声でコミュニケーションをとります目
ナキウサギと一緒なんですね〜ひらめき

あま6
そして、日本で初めて天然記念物になった動物でもあるらしいのですかわいいぴかぴか(新しい)

あま7
これは、ホーランドロップのみかんです。一応、血統証付きです(笑)

あま8
かわいい子ウサギも登場しましたが、健気な子育てに思わずポロリもうやだ〜(悲しい顔)

それにしても人の浅はかな考えで生態系をコントロールしようとするのは
ホント止めて欲しいものです。自然界のバランスは人間なんかが想像する
よりも、ずっとずっと繊細で壊れやすいものだと思います。

昔の人達はそんなことも考えずに好き勝手にしてきたから今回のハブと
マングースの被害にあったウサギにはとても悲しくなりました。
いや、昔だけではなく現在でも生態系のバランスは崩れているんですから…
いつか人間は大きなしっぺ返しを受けるかもしれませんねぇ。


そして、番組は30分であっという間に終了
あま9
とても面白かったです黒ハート 観れなかった人の為にまた再放送して欲しいですねわーい(嬉しい顔)


あま10
きみは、ほんとうにしあわせウサギだなぁ〜(-_-;)たらーっ(汗)


ダーウィンが来た!は面白いですクリックひらめき
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| Comment(10) | 映画 TV DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする