2013年06月30日

うめできた?

晴れた日曜日は洗濯が気持ちいい主婦kedamaですわーい(嬉しい顔)

先日、うきうきと仕込んだ梅ジュースバー
だんだん梅のエキスが出てきましたよグッド(上向き矢印)
→「梅の季節がきたよ」はこちら


頃合いをみようと梅の瓶を眺めていると、
あの子がみつめていますー(長音記号1)目
うめ1
みーちゃん、梅ジュースできたかしら?どう思う?
「そうだなあいい気分(温泉)

みーちゃんの「優れたうさぎの感覚」で是非ご判断をあせあせ(飛び散る汗)
みかん先生お願いしますexclamation 頃合いをみてくださいexclamation
うめ2
「うむ、そんなに言うならみてあげようちっ(怒った顔)


みかん先生は厳しい顔で、梅エキスの量、色、香り、しぼみ具合など
入念にチェックしていきますひらめき
うめ3
「うむひらめき


いかがですか?みかん先生ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
うめ4
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)るんるん

あと1週間で完成だクリックかわいい
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| ごちそう お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

バナナのかほり?

部屋干ししても大丈夫なアリエールが、
「すすぎ1回」になって大喜びのkedamaですわーい(嬉しい顔)

へやんぽ中のみかんが、声を掛けてきましたよるんるん
「かーちゃん、かーちゃんわーい(嬉しい顔)
どーなつ1
「何かバナナみたいな匂いがするexclamation かーちゃんバナナ食べてるの?」
あらひらめき みーちゃんはお鼻がいいねえ〜。


どーなつ2
バナナドーナツですわーい(嬉しい顔)
ミスドの新しいドーナツ「バナナファッション」
バナナ型のオールドファッションをバナナチョコでコーティングしたもの。
とてもいいバナナの香りがしますぴかぴか(新しい)
みかんも、大好きなバナナの香りに誘われたようですー(長音記号1)


どーなつ3
ほらあ、バナナドーナツだよ。
みーちゃん、バナナ大好きだものねえかわいい
これも好きなのかなあ?

「ふんふん、ふんふん…」
一生懸命、ドーナツの香りを嗅ぐみーかんダッシュ(走り出すさま)

でも…
どーなつ4



バナナには厳しいぞクリックふらふらあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| ごちそう お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

遅れたプレゼント

私、アリアリの父は彫り物と書道が趣味ですペン

去年の父の日にはちょっとお高い、筆と硯をプレゼントしたのですが、
今年は篆刻(てんこく)を初めてみたいと言っていたので、
ちょっと遅くなってしまいましたが、父の日のプレゼントを
印材にすることにしましたプレゼントぴかぴか(新しい)

購入したお店は去年と同じ、浅草にある宝研堂です家


↓そしてこちらが今回購入した、初心者用の印材ひらめき
う1
練習用なので、両面使うことができます(^o^)
まあ、普通は両面なんて、彫らないですけどね。


↓で、こちらが初心者本番用(笑)
う2
片面のみしか彫れません(-o-)/


もちろん印泥(いんでい)も買いましたよかわいい
う3
まだ、渡してないから開封はできませんので、あしからず。


ちなみに今回のことで初めて知ったのですが、
う4
kedamaさんも印材を持っていました。昔やっていたそうですたらーっ(汗)



せっかく浅草まできたので・・・・
う5
ウサ雑貨買っちゃいました黒ハート


う6
かわいい、つまようじ入れです。
つまようじなんて、あまり使わないのにあせあせ(飛び散る汗)


またまた、みかんのデコに乗せてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
う7
慣れたものです。(当たり前か…たらーっ(汗))


親父は喜んでくれるかな?クリックプレゼントぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| 雑貨 電化 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする