2013年05月31日

トイレ砂の違い

今、うちで長年使用しているトイレ砂は「パインの木の上で」という商品です。

前兎の頃からトイレ砂を捜すのはとても苦労し、やっとたどり着いた砂ですふらふら

捜していた頃は、ペットショップを何軒もまわり、いろいろチェックし、
消臭効果が抜群だの、掃除がラクになるなどのキャッチフレーズに騙され、
使用すると大違い。期待外れで、使ってみては捨てるの繰り返しでした。

その中で見つけた「パインの木の上で」は消臭力、吸収力ともに抜群で、
やっと見つけた、満足するトイレ砂だったんですわーい(嬉しい顔)

ただ、ネックだったのが値段。私が買った頃は、だいたい6Lで1000円以上。
しかも取り扱っている店がほとんど無かったので、その金額で買っていましたあせあせ(飛び散る汗)

それが、今では見かける店も多くなり、通販でも格安で買えるようになりました有料
それはそれで有難いことなんですが、そんな中、うさぎのしっぽがトイレ砂を
リニューアル。 見た目が「パインの…」にソックリなんですが、値段が6Lで
998円(税込)と、高めなんです・・・。

内容量、一粒の大きさ、形状、パッと見は「パイン…」とまったく同じ…。
ちょっと気になったので、簡単に内容を調べてみることに目


「パインの木の上で」
主原料:針葉樹(間伐林又は製材)からのおが屑を固めたもの
原産国:国産又は外国産(ブレンド)

「しっぽトイレ砂」
主原料:針葉樹(国産100%) ヤシの実由来の消臭成分 
原産国:純国産(日本)


と、まあ、ごくごく簡単に調べてみたらこんな感じでした。
両製品ともに主原料は針葉樹(元々ニオイを抑える効果がある)

パインは、針葉樹の色々な、おが屑を固めたのブレンドのような仕様なので、
どこの、どんな針葉樹が使われているのかハッキリしないのが不安なところ。

しっぽは、吸収力を高めるために高圧縮して容量を凝縮しており、プラス、
ヤシの実消臭成分も使用。そして、なにより純国産というのが安心感があります。

この内容だけでみたら、しっぽの砂が値段が高い理由が分かる気がします。

でも、実際に使用してみないと・・・でも試しで一袋はキツイな。なんて
思っていたら、うーさんの日にサンプルを頂けたので早速比べてみましたひらめき


↓これが今使っている「パイン」の丸一日分の量です。
トイ1
1カップの約半分ってとこですね(^o^)丿


↓そしてこれが「しっぽ砂」のサンプルです。
トイ2
とても少ないたらーっ(汗) 「パイン」の半分あるかないかってトコです。



で、使ってみた結果は・・・・



な、なんとexclamation×2 吸収力は同じでしたexclamation×2 って、

ここで結論を出すには早すぎるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もしかしたら、たまたま、しっぽの砂の時だけ尿の量が少ないって
こともありうるので、再度チャレンジしてみたくなりました手(グー)

でも、尿が少なかったにせよ、あの少ない砂の量でベタベタにもならず、
ふわっと吸い取っていたので、これはかなり期待できそうです\(-o-)
もし、パインより多少でも吸収力が多ければ、少ない量で済むし、
998円でも安上がりですからねるんるん(^−^)

ちなみに消臭力はどちらも同じぐらいでしたちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)
まあ、両製品とも針葉樹を使っているし、できれば、ヤシ成分を使っている、
しっぽの砂には差を付けて欲しかったですねぇ〜。


と、いうわけで、しっぽでは5月31日まで「お掃除用品セール」を
しているので、さっそく近くに寄ったついでに、トイレ砂を買ってきましたひらめき
トイ3
金額は998円→899円でした有料

これでも「パイン…」を買っている、私には高く感じてしまいましたが、
しばらくこちらの砂と比べて、対費用効果を試したいと思いまするんるん


まだ砂の戦いは終わってなかったクリックパンチどんっ(衝撃)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| うさ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

さくらんぼ2013

さく1
少し時期が早めですが、みかんの大好きなアメリカンチェリーを買ってきましたかわいい
時期が早いだけに、ちょっとお高いですたらーっ(汗)(100g/198円)


さく2
期間限定で食べてるのに、ちゃ〜んと覚えているみたいだねぇ(^o^)るんるん



はいexclamation×2 めしあがれ黒ハートぴかぴか(新しい)
さく3

さく4

さく5
うまいか? うまいのか? みかんはアメリカンチェリーが大好きなのか?かわいいぴかぴか(新しい)


でも・・・・
さく6
もう、これで3個目・・・・


さく7
さすがに、お腹が埋まってきたみたいです(・_・;)


さく8
どう? もう1個、いける?


さく9
なんと、ボトルキープならぬ、チェリーキープexclamation×2どんっ(衝撃)

スゴイね〜exclamation×2 みかん、大人だね〜わーい(嬉しい顔)るんるん



人間年齢だと30歳だしね!クリック手(グー)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

posted by アリアリ at 06:00| みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

おシャレしてみる?

みかんの可愛さは宇宙一だと思っているkedamaですわーい(嬉しい顔)

美容室で、たまにはクルッと巻いてみたらと言われて、
調子に乗って少しクルッとして、垂らしてみたら、
アリアリさんに笑うのを我慢されましたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
でも、まとめるとイイ感じかもと言われたので、
自分でやってみたい!とアピールしたところ・・・いい気分(温泉)

みーちゃん、見て見てグッド(上向き矢印) とーちゃんに買ってもらったよるんるん
カール1
「ええったらーっ(汗) かーちゃん初めて使うんでしょう、顔とかジュウっとしないかなたらーっ(汗)
…みーちゃん詳しいねたらーっ(汗)
そうだね、すごい熱いから気を付けるよふらふら

でもでもexclamation
これで髪の毛をクルッとするとイイ感じになるんだよかわいい
「ふーん、そうなんだ、じゃあexclamation
カール2



「きっと、かわいいよお揺れるハート お耳のとこをクルッとしたらかわいいよ黒ハート
カール3
…仲良しだなあわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


かーちゃん一人でクルッとクリック
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
posted by アリアリ at 06:00| 雑貨 電化 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする