2012年12月31日

みかんランキング2012

早いもので、今年2012年、最後の更新となります。
今年も、なんとか毎日更新を続けることが出来ましたφ(*'д'* )

これも、うちのブログを閲覧して下さっているたくさんの方々と
楽しくて、嬉しくなるようなコメントを入れてくれる方々の
おかげだと思っております。本当にありがとうございましたm(__)m

ホーランドロップの、にほんブログ村、人気ブログランキング、共に
1位になることもでき、1日のアクセス数も平均1500〜2000
最高3000越えという結果に、ただただ、感謝、感激です(T_T)

来年も頑張って、なるべく毎日更新が出来るように努力しますので
改めて「みかんと日常」をよろしくお願いしますヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ

それでは今年最後のブログ、みかんランキング2012を紹介します。

これは私、アリアリと、kedamaさんで、今年撮った写真ベスト5を
選びました。総数約1700枚の中から時間を掛けて苦労して
決めましたので、どうぞ見てください!!ヽ(=´▽`=)ノ


第5位 「変なポーズの爪切り」
み1
これは爪切りをしている最中に、おしりに換毛残りのような部分があり
店員さんに、すごい勢いで抜かれてた時の写真ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

み2
あまりの勢いに、みかんの体が少しづつ曲がっていき・・・・・・

み3
こんなポーズになっちゃった、かなり珍しく、かわいい写真です黒ハート


第4位 「つまと共に」
み4
みかんがもっとも溺愛した元つま、「まうまう1号改」です。

み5
いつも、つまの耳を持って走りまわる姿がなんとも言えませんでしたわーい(嬉しい顔)

み6
毎日のように引きずられて、ボロボロになってもいつも一緒黒ハート

み7
この時点では新しいつま「まうまう3号」は完成しており・・・・・

み8
元つまを引き離そうかどうか、とても悩みましたもうやだ〜(悲しい顔)

み9
結局、「まうまう3号」こと「しまこ」が新しい、つまになり、
元つまは、改造中ということで話は終わりましたが・・・・・

み10
ちなみにこのシリーズの時が過去最高のアクセス数3225という、
とんでもない記録を出したネタでしたexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


第3位 「ペロ寝」
み11
言わずとも知れた、みかんの癖「ペロ寝」exclamation×2どんっ(衝撃)

み12
ゴロンした時に片手のウラをペロペロなめるので私が名付けましたわーい(嬉しい顔)

み13
これがまた、かわいいexclamation×2 初めてみた時はもう・・・黒ハートぴかぴか(新しい)

み14
この「ペロ寝」 最近になって少しづつ進化しており・・・・

み16
ただ、舐め続ける、普通の「ペロ寝」と・・・・

み17
舐めた手を口に乗せたまま、寝てしまう「ペロ睡」

み18
体をもう少し上向きにしながら交互に両手を舐める「スーパーペロ寝」の
3パターンあります!そのうちブログでも紹介しようと思ってまするんるん


第2位 「大換毛期」
み19
これは他人が見れば面白い写真なんですが、私自身は結構悩みました(笑)

み20
普通にブラッシングしていたら、周りはズボズボ抜けて、頭上だけ抜けないがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

み21
指で少しづつ抜いてみようと思ったのですが、全然ダメexclamation×2ふらふら
このまま、毛並みに段差が付いたらどうしよう…とか、変な模様が
付いたらどうしよう…とか、本気で悩みましたあせあせ(飛び散る汗)

み22
そんなことを考えている内に、どんどん換毛は進んで・・・・

み23
結局、ちょんまげ部分を残して、周りが抜けてしまいましたがく〜(落胆した顔)

み24
みかん自身はまったく気にしていませんでしたけど、
最終的に綺麗に抜け落ちて、ホント良かった〜ちっ(怒った顔)たらーっ(汗)


第1位 「ベストショット」
み25
どどどどどどどどどどどどど・・・・・・・

み26
どどどどどどどどどどどどど・・・・・・・

み27
びょ〜〜〜〜ん!!!!

これは、私とkedamaさん、共々が認める、文句なしの1位ですexclamation×2
もう、この先こんなベストショットは撮れないんじゃないかと思う1枚カメラ
自分でもどうやって撮れたのか、未だに分かりません(笑)


と、いうわけで、2012年、みかんランキングでしたexclamation×2exclamation×2
それでは来年もよろしくお願いしますm(__)m よいお年を手(パー)わーい(嬉しい顔)


2012年ありがとうございましたクリックかわいいぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


来年もよろしくお願いしますクリックかわいいぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(16) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

コスプレみかん2012

みか1

いつもお世話になっている「うさぎ舎」で、今年は計6回の撮影会が
行われました。その内、みかんが撮影したのは4回カメラ

このまま、撮影写真を終わらせてしまうのも、もったいないと思ったので
今年撮影したものを、コスプレ総集編として載せることにしましたかわいいぴかぴか(新しい)

みかんも、うちらのコスプレ撮影に付き合ってもらい、ホントに、
ご苦労様でした。 来年もあると思いますので、その時はよろしくね黒ハートわーい(嬉しい顔)

と、いうわけでコスプレみかん総集編、ご覧下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)




まずは、みかん初めての撮影をした、「ひなまつり」から。
みか2
みかんは男の子なのに、何故か、ひなまつり・・・・。
初めての撮影だったので、みかんはガッチガチに貴重していたなぁ〜。




みか3
まあ、そのおかげで、撮影もスムーズにできたので綺麗に撮ることが出来ましたカメラ



みか4




次の撮影は、「こどもの日」ですカメラ
みか5
忘れもしない、この日のみかんは大暴れした時でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




みか6
周りのものを、かじるわ、倒すわ、あげく、台と壁のスキマに落ちて
大変でした。 唯一しっかりした写真が撮れなかった時ですたらーっ(汗)




よ〜し、どんどん行くぞ〜exclamation×2手(グー)
みか7
そうだよ〜、みかん!まだ、続くよ〜(=^▽^=)ノ





これは、結構、最近な気がしますね「ハロウィン」の撮影ですカメラ
みか8
動物に洋服を着せるのが、あまり好きでない私が、唯一気に入った写真ですねわーい(嬉しい顔)黒ハート




みか9
う〜〜んるんるん やっぱり、かわいい・・・ヽ(=´▽`=)ノ





みか10
はいはい、もう終わるけど、罠に、はまったままでいる?( ̄凵P)o




最後は、ホント数日前の「クリスマス」の撮影ですねカメラ
みか11
ご存じの方も多いと思いますが、今年最後にして最悪の状態での撮影でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




みか12
まあ、でも良い記念になりました。こんな脱力状態をするなんて
新しい、みかんの発見でしたし・・・・。(*^_^*)ひらめき


これで、みかんコスプレ総集編、おしまいです。(=⌒▽⌒=)
ちなみに撮影しなかった2回は「七夕」と「新年」の撮影です。
来年はオール撮影できるかなぁ〜〜〜〜( ̄ー ̄;)ゞ




みか13



コスプレみかん2012でしたクリック黒ハート
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


来年も頑張ってね、みかんクリック黒ハート

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

多肉とみかん

多肉1
もう、最近は寒くて寒くて、多肉くん達は部屋に入れっぱなしの放置しっぱなし。
みかんも生野菜が嫌いなので多肉がカジられる心配もありません(* ̄∇ ̄*)




多肉2
に、しても、何であんなところにいるんだろう? 柱が邪魔じゃないのかな?




多肉3
まったく、水をあげてないのにニョキニョキ成長する多肉くん達・・・・。




多肉4
先の方を、よ〜〜〜く見てみると・・・つぼみがっ!!
だけど、今年中に咲くのは無理だろうなぁ〜( ̄Д ̄;;

でも、それ以前にこの多肉の名前が分かりません!!Σ(・口・)

誰か、知ってる方がいたら、教えてくださ〜〜〜いΣ(T□T)??



不思議で魅力的な多肉リックかわいい
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



みかん、出番が少なくない?クリックふらふら

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | いきものたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

