2012年09月30日

秋の換毛期

換毛1
今日もみかんはご機嫌斜めのご様子( ̄Д ̄;; なんだかな〜たらーっ(汗)




換毛2
うん? あれ? なんか背中の毛並みがおかしくない・・・・?
あっexclamation×2どんっ(衝撃) まさか!換毛してる( ̄□ ̄;)!!

そうだ!思い出したexclamation×2 みかんは換毛前になると機嫌が悪くなるんだったあせあせ(飛び散る汗)
しばらく換毛してなかったから、すっかり忘れてました・・・たらーっ(汗)




換毛3
さっそくkedamaさんにブラッシングをお願いしました美容院




換毛4
別に私がやってもいいんですけど、何故か嫌がられるんですよね〜〜(T△T)




換毛5
念のため、首のまわりもブラッシング美容院 気持ち良さそうですかわいい




換毛6
遊んでる時間内でこれぐらい抜けましたひらめき
前回は頭からでしたが今回は背中とお尻から抜けてきてました。




換毛7
ホント、まいったね。 しばらくは換毛との戦いになるよ、みかんexclamation×2




秋の換毛の始まりクリック美容院
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



換毛するのは健康な証拠クリック手(グー)

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ご機嫌斜めな日

今日のみかんは何かおかしいです・・・。遊ぶ時間になってもケージから
出てこないことはたまにありますが、せいぜい10〜15分ぐらい経てば
思い出したように飛び出してきました。

しかし今日は30分過ぎぐらいに、のそ〜っとケージから出てきて、
カエル座りしたまま、近づいてこようとしません。こっちからナデようと
すると逃げ出す始末・・・・たらーっ(汗)


とりあえず、しばらく様子を見ることにしたのですが・・・目
CIMG6241
う〜ん、何でわざわざ顔を隠すようなところでゴロンするんだろう?



CIMG6242
ゆっくり、ほふく前進で近づいてみました・・・・。





あれっexclamation&question 目を合わせようとしませんexclamation×2
CIMG6243
写真ではコッチを見ているように見えますが、実際は視点が別のトコを見てますがく〜(落胆した顔)



んなろ〜むかっ(怒り)と思いながらも・・・・
CIMG6245
真正面に回り込んでみましたexclamation×2 もちろん、ほふく前進でexclamation×2ちっ(怒った顔)




CIMG6244
あっexclamation×2 今、あきらかに視線をそらしましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

何だろう? 体調が悪いわけでもなさそうだし、何をブー垂れてんだ??



結局、遊ばずケージに戻ったクリックたらーっ(汗)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



でも、ペレットは完食クリックひらめき

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(4) | みかん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

月と語らう

たまに食事に行っている「長生館」からお誘いのハガキが届きましたメール
うさ1
なんとも風流で可愛いハガキですわーい(嬉しい顔)るんるん 観月会と称した
「月と語らう」というお食事メニューの紹介みたいですね満月ぴかぴか(新しい)




うさ2
う〜む、前回の「鮎づくし」と比べると、あまり気が進まないなぁ( ̄Д ̄;;
うちらにとっては高級料理だし、そう何度も行けないから今回はやめとくか・・・。



ねえ〜〜?  みか・・・・・・
うさ3
「まうまうまうまうまうまうまうまうまうまう・・・・あせあせ(飛び散る汗)




うさ4
「うん・・・・?」




うさ5
「どうかしたの・・・・?」


みかん! みみ!! みみ!!! つまの耳がちぎれるよexclamation×2がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)



月よりつまが大事クリック満月ぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



つまの耳も大事にクリックがく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 06:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

