2012年02月29日

寛太くん大きくなりました

久しぶりに、kedamaですわーい(嬉しい顔)

先週の事ですが、甥っ子の寛太くんに会ってきました家るんるん


寛太くん大きくなりました

出産のお祝いに「命名書」をプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
立派な字の横で、きりっとしてくれましたわーい(嬉しい顔)

この命名書は、kedamaのお友達がわざわざハンコ押して、
筆耕士さんが筆でちゃんと書いてくれたものなのです揺れるハート
素敵すぎグッド(上向き矢印)

寛太くんすくすく大きくなって、4500g程に成長ひらめき
1ヶ月でこんなに重くなるんだなあと嬉しかったです。
たくさん写真を撮られて、寛太くんもご両親もお疲れでしたでしょうあせあせ(飛び散る汗)
姉夫婦に付き合ってくれてありがとう!
また遊びに行くから、よろしくねかわいい


みかんも大きくなりました

みかんも、すくすく大きくなってますかわいい
我が家に来た頃は、1100gでしたが、
現在1569gひらめき
「おなか壊したけど、体重増えたよ。すごいでしょexclamation


まだまだ成長期のみかん手(チョキ)
応援して下さる方はクリックお願い致します

人気ブログランキングへ
posted by アリアリ at 08:00| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

みかんトイレ交換


日々、少しづつ大きくなっていく、みかんかわいい
なんとトイレに体が収まらなくなってきましたがく〜(落胆した顔)

トイレに乗っかって、う〜んあせあせ(飛び散る汗)していると
前足が交互にストンと落ちてしまってとても不便そうたらーっ(汗)

でも、大きいものに変えるとその分ケージが狭くなって
ゴロンが出来なくなってしまうので奥行のあるものを探しました目




トイレ1
今まで使っていたトイレ。陶器製でとても使いやすく、掃除も楽で気に入ってました。
しかも、けっこう高かったので、できれば交換したくなかった・・・ふらふら





トイレ2
で、これが新くなった、みかんトイレかわいい やっぱり陶器製にしてしまったたらーっ(汗) 値段もお高いですバッド(下向き矢印)
でも、奥行がありみかんもスッポリ入る、まさに理想のトイレでしたぴかぴか(新しい)

みかんも気に入ってくれたらしく、すぐにトイレと認識したみたいですわーい(嬉しい顔)
高かったけど、これにして良かった黒ハート




トイレの場所をすぐ覚えるのがみかんの自慢ですかわいい
応援クリックよろしくお願いします黒ハート

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 10:21| Comment(0) | うさ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

聴診器で聞こえる音


聴診器1
すっかりコレがあるのを忘れていましたひらめき




聴診器2
この寝ながら溶けているようなウサギの刺繍が懐かしい・・・。




聴診器3
前兎の時に重宝していた聴診器ですかわいい 妻の職場の先輩から頂いたもので
大活躍しましたぴかぴか(新しい) あの時は本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)黒ハート

さっそく、今回はみかんのお腹の音をチェックしたいと思います耳




聴診器4
はい、それでは次の方どうぞ〜〜〜exclamation×2

「ベロベロベロベロベロベロベロッ・・・あせあせ(飛び散る汗)

こらっ〜むかっ(怒り) おれのコップを舐めるなぁ〜〜むかっ(怒り)




聴診器5
ピタッ手(パー) ふ〜む、ふむふむ・・・耳
(コポ、コポ、コポ、コポポポポ・・・・・・)

よしexclamation×2 ちゃんとお腹の中が動いている音がしましたわーい(嬉しい顔)るんるん




聴診器6
声帯は大丈夫かな?
(モフモフモフモフ、モフフ・・・)

よし! しゃべれるなexclamation×2




聴診器7
立ち上がった時の声帯は大丈夫かな?
(モフ、ガッ! モフ、ガッ! モフ、ガッ!)

よし! 声と前歯が交互に当たっているなexclamation×2



最後の方はほとんど遊びでしたが、これがあると無いとでは
全然気持ちが違うので、昔のように定期的に使おうと思っています手(グー)ぴかぴか(新しい)



元気いっぱいのみかんの為に
クリックお願いします黒ハート

人気ブログランキングへ

posted by アリアリ at 13:13| Comment(0) | 雑貨 電化 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

